2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
my favorite







| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

IN THIS MOMENT @ SHINSAIBASHI SOMA 090517

itmjapantour09osaka.jpg

とりあえずSET LISTだけ・・・(汗)

| Live | 19:18 │Comments0 | Trackbacks0編集

SUM 41 JAPAN TOUR 08 in NAGOYA

OAが終わってセットチェンジがはじまりました。
ステージ上はスッキリ。

「ホー!すごい!!こんなガラッと雰囲気かわんねんなぁ。」

と眺めてると目の前にお立ち台設置。

ウワッ!!ここむっちゃベストポジションやん?
(結果ほんとにいい場所やったんですよ♪)

ここにDeryckが? Coneが??

そのうちにマイクテストをやりだして
外国人STAFFとお客さんたちの掛け合いが突如はじまりました。


『He~Y』

ヘーィィ


これがね3、4回続くんですよ(笑)

名古屋人むっちゃおもろい!!名古屋最高!!!

OAで冷えた空気がすっかりあったまったところで
SUM 41登場!!!

Under Class Heroのイントロを演奏しだして
突然Deryckがオーディエンスから
4名(?)ステージ上へあげる人を選び出しました。
むっちゃいいやん!?と一瞬おもったんですけど
よくよく考えたらいったん上がってしまったら


もう帰ってこれないかもしれん・・・


と思いそこからはもう「No!No!!!」の一点張り。

皆が手をあげてる中で必死に手と首を横に振り続ける私。



どんだけ空気読めへん女やねん(笑)



終いには自分じゃなくて隣の兄ちゃんを
ステージに上げてやれっていうジェスチャーまで
(相当おせっかいですね)

でもSUM 41と一緒にステージに上がれるなんて
ゼッタイないことやし後でもしかしたら
ミーグリとかあったんかな?と考えると
ちょっともったいなかったかな?と今も思ったりします。

そんなこんなで曲がはじまりました!


記憶とびましたよ!!今まで一番押しがきつかったです。


アバラ!アバラがぁっ!!
ジャンプ!・・・したいけどジャンプできん!と
軽くパニックになりながらのスタートでした(笑)


ここからはセトリ見ながらぼちぼち思い出し作業を・・・
(あまり自信がありませんので適当に)


とりあえずHell SongからMachine Gunのくだりは
やすみもなくぶっ通しやったような気がします。
途中でちょっと無理かも・・・ってめずらしく弱気になったしメソ\

Deryckが水をかけてくれたときは
ほんまに助かったぁって思いました!
命の水ですよ全く(笑)


そんな中でもAll To BlameではSacrifice合戦が!!


「3カウント後Sacrificeと言うんだよー」といって
「1、2、3」のカウント後ハイっと両手をあげるDeryck。

上手と下手に分かれて交互にどっちの声が大きいか競わせてました。

何回か続いた後、
まぁ結局はどっちにも拍手を送ってくれたんですけど


「最後は皆で!!」ってことで


Sacrifi-ce!!!!!!!!


→こんな感じです。



多分このときにConeからピックもらいそうになったんです!!

でも誰かの手にはじかれて無残にも床へ・・・。
その後もむっちゃ探したんですけどぜんぜんみつからへんかった(涙)
(あとで聞いたらとーさんの手やったらしいです。最低や)

Walking Disasterは聞きたかった曲やのでうれしかった!!
最初は静かに始まるのですが途中からの暴れっぷりがすごい!!
びっくりしました。
みょーになぜだかPVのロボットをおもいだしました。

Welcome To Hellは名古屋に来る途中の車の中で
これは聞きたい!!って偶然話していたので
イントロが始まった瞬間に大喜び!
歌詞はぜーんぜん覚えてなかったけどノリまくれました!


Makes No Differenceが始まりました!!


ダイスキ!ダイスキー!!!!

Deryckは真ん中にあったマイクスタンドを右側へずらして
上手側のファンに向かって歌いだしました!!!


ワァ!こっち向いて歌ってる!! でますますテンションUP。


1番を歌った後ずるずるマイクスタンドをひっぱって
今度は2番を下手側のファンヘ。

何でも平等にパフォーマンスしてくれます。
左でやったことは右でも。
右でやったことはもちろん左でも。
そのサービス精神に感動しました。


曲の合間に「右の人はAh-a♪と歌って!!」となって


Deryckの合図で「アーア♪」と合唱。

左はMakes No Difference to me♪

指揮をとりながら、順番に右と左の人が歌い

A-ha♪ Makes No Difference to me♪」の大合唱に!

むっちゃ気持ちいい!!!!!

この混乱の中で
幸運にも又もピックをもらえるチャンスが!!!
(この日私異様にツイてました)

Deryckが渡してくれそうになったんやけどなんせチッコイから
どんだけ手を伸ばしても手が届かん!!!
そうこうしてるうちに又誰かの手がピックに当たって
今度はステージの端っこにのっかってしまった!!
ぬぉぉぉ!!!スタッフサン!!ソレオクレ!!!」と
頼み込んでみたけどダメダメの返事。
何でぇ?とがっくりきてたら私服のスタッフサンが
私の手の上にぽとんと。(まだ手だしとんたんかい!)


信じられなかったです。
何で?私????



そこから私の左手はグーのままでした(笑)
ずっとぷるぷる震えてたし。


そんなこんなでPiecesとWith Meでちょっと休憩。
どっちかの曲が始まる前にDeryckは皆に対して
「シーッ」といって会場が静かになってから演奏を始めました。

この2曲はDeryckの歌声と
サポートのTomさんのコーラスに酔いっぱなしでした。
Tomさんまつげが長くてキレーなんです
サマソニのときは音はずしたりしてちょっと違和感あったのですが
今回はそんな感じはなかったと思います。
Deryck歌うまかったなぁ・・・。


With MeはConeがお立ち台にあがったので
一緒にリズムとって頭ふってました。
気分は最高でしたよ♪
Coneは背が高くて、顔がちっさくて涼しげなスッキリ王子でした。
かっこいかったぁ!!!


Deryckのパフォーマンスいろいろありました。
曲が終わってるのにギターをジャカーンて鳴らして
右に左に「いい音やろ?」って感じでみせびらかしたり


いきなり歯でジャカジャカギター弾き出したり!!!
サービス満点で終始ゴキゲンそうでした (に見えたのですが私)
今回もプレスリーの物まねもありました。
以前に見たときはすこし違和感あったのですが
今回は普通に見れました♪
やっぱ慣れですかね(笑)


サマソニでも使ってた
「チョーサイコー、チョーサイコーチョーサイコー」はもちろん。
あとは「アリガトウゴザイマス」とぼそっと「アイシテル」
(これはマイクに入ってなかったです音)
下ネタはありませんでした。ホッ・・・。

「Do you feel me?」って何回も聞いてませんでしたか?
(こんな単語の並びでいってたような気がするのですが・・・)

MCは少なめやけど、その分曲の間に
ファンと絡むやりとりが多かったです。

言葉が通じないからその分曲遊びみたいな感じで
英語が分かる人もそうじゃない人も
曲を知ってる人も知らない人も、
誰でも楽しめるようにしてくれているのかなぁ?
その辺は何回もライブこなしてるプロなんやなぁと感じました。

セトリどおりやとするとStill Waitingで本編終了やったみたいです。

(覚えてません 汗)



SUM41!SUM41!!」のコールで再登場後
アンコールが始まったのですがそこからはダイバーの嵐でした!

頭はもちろん顔もけられるし髪の毛はボサボサやし大変!!
常に頭を押さえつけられてる感じ。
ふとステージの間を見ると、

誰かの靴おちてるし!!!!(笑)

どないなっとんねん!!

ぎゅうぎゅうやったけどFat Lipはジャンプせな!!と思って
むりやり柵につかまりながらジャンプしときました。
Don't count on me♪ のところはしっかり歌わせてもらいました♪
皆で歌うとやっぱり一体感感じますネ!

Fat Lipを歌ってほしいって雑誌のインタビューでいってたし!
大満足~

Deryckがドラムへ移動して、
Steveがビール片手にマイクを持ってフロントへ出てきました。


そこでキューッとビールを一気飲み!!
(もちろんサッポロビールです)


後ろの垂れ幕(?)もUnderClassHeroのからパサっとおちて
サマソニのときにかかってたガイコツのやつに
模様替え・・・。



「チャーララ」 Steve
「チャーララ」 Audience


Pain For Presure出だしのフレーズを順番に歌って
そしてConeは当然おしりにマイクをさされていました(汗)

しっかり目の前で拝みましたけど!!(変態)
ありがたや~

こんな感じでアンコールも終わりライブ終了!
ツアーの初日でどうなのかな?と心配していたのですが
ぜんぜんそんなことは無用なことで、
とてもすばらしく楽しいステージでした。

もう終わり??っていう感想はひとかけらもなく

今日は満足一仕事やり終えたゼーていう

満足感いっぱいで帰途に着きました。


しかし体がぼろぼろ。全身あざだらけやし。
聞くところによるとギュウギュウすぎて途中から
しらんひとに肩組まれてたらしいです・・・(笑)

| Live | 23:08 │Comments4 | Trackbacks0編集

SUM 41 JAPAN TOUR 08 in NAGOYA 【 序編 】

行ってまいりました0泊2日SUM 41ライブ参戦の旅~

チケットが届いてから もやもやもやもやもやもや と
緊張しておりましたがやっと開放されました!

無事、念願どおり最前列でお役目果たしてまいりました!

先週は天候が悪い日が続いていて心配したのですが、
SUM 41は晴れ男なのか名古屋はスッキリいいお天気でした♪
さすがっ!!


朝6時ごろに名古屋に到着し、
車でしばし仮眠を取った後行動開始しました!

もちろん一番最初にZEPP NAGOYAの場所確認の為現地へ。

見た目こじんまりしててびっくりしました。

こんな小さいところでライブを??と思うと

異様に緊張してきて又胃痛が・・・。


しばし用もなくZEPPの周りをうろついてました(笑)

裏手で機材を運び込む作業をしておられて

「・・・サムの機材やろか??」

 てなことを考えつつ見てたら隣でとーさんが、

「むー!!!(声デカ!!)あれSUM 41て書いてあんで!!!」



ってことであわててカメラを取り出しパチリ。

遠め・・・。

遠 ッ!!!!!!!!



「もっと近くで撮りーよ~」と言われ再チャレンジ。



ちょっと近づいてみました。


ふぅ・・・これが限界でした(笑)

だってすたっふ~さんに

撮ったらあかんやろ!」 とか言われたら嫌やし・・・。

青い箱にSUM 41って書いてあるのが辛うじて分かるかと・・・。
何が入ってるかは謎ですけど(笑)

トラックは至って普通のやつでした。
・・・でも航空便ぽかったかな??

そんなこんなでぷらぷらしてたらお昼の時間になったので
電車に飛乗り「うな富士」というお店へ。

行く途中電車で地図を落としてしまって(ハズカシーやつ)
ちゃんとたどり着けるやろか?と心配になったけど
有名なお店らしく道順の看板がたくさんあって
無事つくことができました。

ひつまぶし、うまし。

お目当てはもちろん!ひつまぶしです

私、うなぎはあまり得意じゃないんですけど
これはぜんぜん食べれました!!
皮はさっくり身はふっくら♪

家で食べさせられるびろびろしたうなぎではなかったです。
やっぱり焼き加減の問題でしょうか・・・。
タレは甘くておいしーしすごいスピードでガッツリ食って
大満足でお店をでました~

17:00開場なのでグッズ販売は15:00頃かな?と思って
またZEPPにもどったのですが結局16:00からでした。

でも列がもうすでにできてたのでそこに並ぶことに。
雨降ってたら最悪やったけどほんとにいい天気で!
空もはれててさわやかやったデス

グッズは結局サマソニので売ってたのと
あんまり変わりがなかったです(笑)

ツアーTとかあるかと思ったのに・・・。

がっかりしたんですけどとりあえずもってないやつ買っときました!
(直前まで悩んだんですけど・・・)

グッズは結局開場の17:00までに列がはけなくて
途中で強制終了されてたのかなぁ?
とにかくすごい列でしたびっくり




自分の整理番号が呼ばれていざ入場!!!




なんですけど続きは又明日で。
満足、満足、大満足!!!!のライブでした!!!

| Live | 22:45 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main | next »

気になるワードはこちらから

Profile

むー


「むー」のブログです!
超鈍行ではありますが営業しております。
いつもコメントいただきまして
ありがとうございます。

大いなる妄想家。

たまに(ほぼ)
イタイ内容となっておりますが
その点予めご了承下さいませ。

Comment

カテゴリー+月別

 

Live

8/8・9@MAISHIMA
SUMMER SONIC 09

2009年

5/17@SHINSAIBASHI SOMA
IN THIS MOMENT

4/7@ZEPP OSAKA
SUM 41

4/4@ZEPP OSAKA
PUNK SPRING 09

2008年

8/9・10@MAISHIMA
SUMMER SONIC 08

4/25 @TOWER RECORD NANBA
NEVERSTORE

4/23 @ZEPP OSAKA
SUM41/NEVERSTORE

4/19 @ZEPP NAGOYA
SUM41

2/11 @QLUB QUATTRO
JACK PENATE

1/9 @NANBA HATCH
AVENGED SEVENFOLD

2007年

12/4 @CLUB QUATTRO
THE ENEMY

11/27@MUSIC EXCHANGE 
MADINA LAKE

11/26 @CLUB QUATTRO
MADINA LAKE

8/11・12@MAISHIMA
SUMMER SONIC 07

5/8 @ZEPP OSAKA
GOOD CHARLOTTE

2/26 @NANBA HATCH
FALL OUT BOY

1/13 @IMP HALL
MY CHEMICAL ROMANCE

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳

C-PREVIEW

