2007/031234567891011121314151617181920212223242526272829302007/05
my favorite







| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

はじめまして!!

昨日の大雨はどこへやら。
今日は大変いいお天気でしたね!

そんな本日ブログデビューいたします

最近どっぷり洋楽にはまってしまったので
そんな事とかその日思ったこととか
更新していけたらなぁ~と思ってマス!

20代後半からのFOB、MCRファンっているのかなぁ・・・
と思いブログを作ってみました。
お友達たくさんできればいいと思ってるので
若者もそうでない方も気軽にコメントください!

ROCK好きもブログも超初心者なので
お見苦しい点が多々あるかもしれませんが
日々勉強でがんばります

ってなわけで夫婦そろってよろしくお願いします!!

img001.jpg


| Private | 18:17 │Comments2 | Trackbacks0編集

最近思う事

いろいろ洋楽きいたりとかしてたけどROCKを
好きになったのはわずか半年前。

最新アルバムを買ったらLIVEに行きたくなって、
LIVEに行くんだったら前の曲も聞かなくちゃって。
先輩ファンのブログを読んで勉強したりとホント毎日充実してます。
今行ったことあるのは2つだけなんやけどLIVEに行ったら
今までさらっと聞いてた曲がお気に入りになったりする
CD聞いてるだけではなかった発見をしたりして楽しい

この30年間何してたんだか!って思えるくらい(笑)

結婚前は親が厳しかった!!(27歳で門限22:00)
なのでLIVEとか旅行とか論外!!て感じで
興味の対象に入ってなかった。(親のせいではないけどね
ちょっと無駄に時間すごしてたなぁって思う。
『おっ!このバンドええやん』って思っても
間違いなく年下。下手すりゃ干支一緒デスヨ!的な

ブログ見てても20代前半の方がおばちゃんとかいってて、
ほなアタシは・・・アタシはばあちゃんですかいsc06
おばあちゃんなのに超初心者!はずかスィ~~~

img005.jpg

だから!その見た目が問題なんだってsc04

| Private | 13:48 │Comments0 | Trackbacks0編集

ROCKにはまったワケ ~MY CHEMICAL ROMANCE編~

MCR4.jpg

初めて曲を聴いたのは12月1日のことでした。
会社の帰りにたまたま車でFMラジオを聴いていたら”
Carry On~~~♪”の(美しい)歌声が!
一瞬で耳について離れなくて。
DJさんがもうすぐアルバム発売ですよって紹介してた。
そのときケータイにメモしたんやけどそのまま忘れてました
(しかもその時は曲の題名は「Carry On」で
 女の人が歌ってると思ってた。)

それから12月中頃、又偶然実家でMTV見てたら
BLACK PARADEのPVが!
ジェラルドの歌い始め見ながら
「?デヴィットボウイ・・・??」って思ってたんやけど
(デヴィットボウイも良く知らないくせに
目が離せないでいるとあのフレーズが
そこでやっと思い出したこのバカ汗

『ハーーッ!! 
 これ買わなあかんCDやん!!!』
って(笑)

その足で速攻CD買って、
JAPAN TOURのチケットも買いに行きました。
自分でも行動早かったなぁ、と今思い返しても思います。

ほんでもってCD聞いたらめっちゃカッコイイ

THREE CHEERS FOR SWEET REVENGE と
LIFE ON THE MURDER SCENE を買いに行きました

・・・これ又めっちゃんこイイ!!(こればっか)
DVDがまた盛りだくさんの内容で見たらはまらない訳がない!
LIVE映像とかがあってその中のフランクのプレイ姿に衝撃を!

こんな激しく演奏するものなん??

ファンの人も(外国人)すんげー激しいし仁くん
・・・ライブついていけんのか!?(生まれて初めてなのに)
・・・キッズとかゆってっけど??(何歳までがキッズとしてOK?)

これを見たとーさん。「ちょーこれ無理やって!!」
むー。「何でよ、もうチケットとっとんやから、いかなあかんて」
この問答をライブまでの3週間どんだけ繰り返したかOO

まぁ結局連れて行ったらゼッタイにはまると思ってて
結局そのとおりになったけどね猫 満足
ファンの人はおおむね10代ぽい人が多かったなぁ。
黒Tシャツを着た女の子がいっぱいいた!
(しかもホントにカワイイ
img006.jpg
男の子は普通の子、
カップルもいたなぁ。
あとはお父さんくらいの人や
息子さんらしき人と
見に来てるお母さんとか
バラエティにとんでました。

ん??話脱線してる??
ってなわけで次回は・・・
FALL OUT BOY編!!!!
名前打つだけで鼻血ブーでございます。



| My Chemical Romance | 16:35 │Comments0 | Trackbacks0編集

ROCKにはまったワケ~FALL OUT BOY編~

FOBK5.jpg


とーさんに「これエエで」と”~Arms Race”
のPV見せられてんけど一目見て、
『・・・ボーカルすっげぇ太い。しかもすげぇダサイ服』 と思ってシマッタ。
でも何回もしつこく見せられてるうちにサビのところが
頭の中でエンドレスリピート(仕事中とか)
んでアルバムがちょうど発売だったので
DVD付の"infinity on high"を購入!!

そのDVDには前アルバム曲のPVが3つ入っててんけど
それがむちゃかっこいかった
"DANCE DANCE"⇒"Sugar"と若返るパトリックに感激仁くん
最初はキモいっておもってた”~Arms Race”
のパトリックもなんだかお目目キラキラでカワイイって変化。

調子いいよねぇ~こんなに変わるなんて羅琉 満足
でお決まりコースのライブへGO!!ってことになるんやけど
ここで重大問題が!!

2月の末だったため私もとーさんも
『棚卸しの準備』というどーしてもはずせない仕事がソ猝ヨ
しかも翌月は年度末・・・ぜってぇ休めねぇ
何でこんな時に来日!?
1ヶ月間悩んで悩んでやっぱりいけないって事に。
しかし当日何やら仕事のムードが定時で終わりそう・・・?てな感じに。
スマッシュさんに電話したら「当日券出ますよ。」との事。

・・・もしかして行ける???

速攻とーさんにメルメル「今日ライブいくで!!」
定時ダッシュしてだんな様を待つ。
・・・んが18時になっても帰ってこねぇ。
このままでは間に合わん!と駅で待つことに。
18時半やっと返事が「ほんまにいくん???」

オイ!今頃そんな返事かよ!!!!

急いで帰ってきてもらって電車に乗ったのが18時50分。
HUSH SOUNDというバンドが先に演奏するとの事だったので
まぁぎりぎり間に合うんじゃないかと軽く考えていたのだったが
これが大きな間違いだった・・・

難波駅について私達が走り出したのは
なんばHATCHと正反対の方向だったsc06
地下を疾走する変な二人組み
やっと地上に上がって二人は気づいた。なんばHATCHはどこなんだ??
ナイ!!ないぞ!!その辺に立ってた駐車場のおっちゃんにきいた。
むー「あのーなんばHATCHってどこですか?」
おっちゃん「そんなんめっちゃ向こうやで」

えぇーーーーーー!!!!!
道、間違えた・・・?

戻る二人。しかし10分走ってもまだ見つからない。
この時点で20時超えてた。
どうしよう、もう間に合わないよう。

またちょうど駐車場のおっちゃんがおったから聞いた。
むー「なんばHATCHどっちですかッッ??
おっちゃん「向こうや!UFOみたいな建てモンやからすぐ分かる!」
このおっちゃんの的確な教えによってやっと到着sc04

時間は8時20分でした。一体あと何分のこっているのやら。
へろへろになりながら受付のにぃちゃんに聞いたら
「まだ始まってません」(アッサリ)

ということで無事前編見れたんだけど
これはこれはとってもすばらしいライブでした。
グッズも買えたし来てヨカッタ♪

今回思ったんやけどやっぱり下調べは大事。
時間に余裕のないときは特に。
(前回書かなかったけどIMPホールのときも相当迷った。)
適当に行っても知らんところはやっぱり勘ではいけんな。

次回は迷わずいけるようしっかりリサーチしていかなければ!!
(どんな決意や(´△`;))

ふ~~こんなところで終了!!
次回からはぼーっと思いついた事書いていこうと思います。



| Fall Out Boy | 14:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

このブログのテンプレートって・・・

今ボーっと自分のブログみてて気づいたことがあった。

このテンプレートの配色って、

某シネコンの制服の色じゃねぇ??

オレンジ。まさしくそうだ。
んーーーーー懐かスィTW

私昔働いていたのだ。あの頃が一番楽しかったねぇ。(シミジミ)
給料安かったけど自分の考えで色んな事が実行できた会社だったなぁ。
頭の固いオッサンとかいなくて皆で劇場を作っているって感じやった。
勤務形態はオニってたけど(笑)

又ここでこの色を選んでしまうなんて自分の中で眠っていた何かを感じてしまうわ。
未だにオレンジ大好きやし。
刷り込まれたものってなかなかとれんね。

※あきっぽいので'07.6月テンプレートを
 変更してしまい、??な記事になってます※



| Private | 15:21 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

気になるワードはこちらから

Profile

むー


「むー」のブログです!
超鈍行ではありますが営業しております。
いつもコメントいただきまして
ありがとうございます。

大いなる妄想家。

たまに(ほぼ)
イタイ内容となっておりますが
その点予めご了承下さいませ。

Comment

カテゴリー+月別

 

Live

8/8・9@MAISHIMA
SUMMER SONIC 09

2009年

5/17@SHINSAIBASHI SOMA
IN THIS MOMENT

4/7@ZEPP OSAKA
SUM 41

4/4@ZEPP OSAKA
PUNK SPRING 09

2008年

8/9・10@MAISHIMA
SUMMER SONIC 08

4/25 @TOWER RECORD NANBA
NEVERSTORE

4/23 @ZEPP OSAKA
SUM41/NEVERSTORE

4/19 @ZEPP NAGOYA
SUM41

2/11 @QLUB QUATTRO
JACK PENATE

1/9 @NANBA HATCH
AVENGED SEVENFOLD

2007年

12/4 @CLUB QUATTRO
THE ENEMY

11/27@MUSIC EXCHANGE 
MADINA LAKE

11/26 @CLUB QUATTRO
MADINA LAKE

8/11・12@MAISHIMA
SUMMER SONIC 07

5/8 @ZEPP OSAKA
GOOD CHARLOTTE

2/26 @NANBA HATCH
FALL OUT BOY

1/13 @IMP HALL
MY CHEMICAL ROMANCE

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳

C-PREVIEW

