2007/101234567891011121314151617181920212223242526272829302007/12
my favorite







| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

さきがけ・・・。

あぁぁ~やっぱアコースティックはえぇわぁ♪とこの一週間。
フト気が付いたことが・・・。

会社のトモダチにCDを頼まれていたのでした。
(その人の家の近くにはレコード屋さんがない)

11月7日発売ってなってたから
発売日に買いに行けばいっかと思ってたんやけど、
売り切れたらあかんしやっぱ予約しにいこかと思って
ぶらりWAVEへ。
私の感覚では予約すれば取り寄せみたいな形で
必ず手に入ると思っていたのですが
頼んでみるとどうも雲行きが怪しい・・・。

むー 「XXXXのCD予約したいんですけど」
店員さん(オンライン検索)「そのCDはないですネェ・・・」
むー 「えぇ?11月7日発売のコレなんですけど・・・」
    (ケータイに登録してた情報をみせる)
店員さん 「はぁ・・・。この限定版のやつですか?
       うちには一枚も入ってくる予定がないので
       取り寄せれるか微妙ですねぇ。」
むー 「 じゃぁいいです。」(何やソレ。予約の意味ないやん

うむぅ~一枚も入ってけぇへんってどういうことなん?
っていうかこのCD予約すんのむっちゃ恥ずかしいのに
でけへんとかいうなや!っておもってもた
CD屋やのにあんまやる気ないなぁ~と思いつつ
(多分、入らんで迷惑かけたらあかんと思いはったとは思うケド)
二件目TSUTAYAへ。

むー「このCD予約したいんですけど」
   (又例の画像を見せる 恥)
店員さん「限定と通常どちらにされます?」
むー「限定でっ!!」(おぉっ!いけたやん!!)
店員さん「うちでは今のところ発注0なんで発売日には
       間に合わないかもしれないですけどいいですか?」
むー「いいです」(そんなに人気ないのか?このCD・・・」

入るかどうか心配なので確認したら、
遅れるかもしれないけど入荷はするとのことだったので
とりあえず安心しました。
でも、どこも発注がないってことはあのまま発売日に
買いにいってもどこにも売ってなかったってことですよね。

あぶねぇ~!!!

一生うらまれるとこやった墓ドロドクロmoz

このCD一枚予約するのはとてもじゃないけど精神的にムリだったんで
A7XのCDも予約しました!!
はぁぁぁ~ドキドキしたっ!!





【続きを読む】

| Private | 11:12 │Comments2 | Trackbacks0編集

本当は7人なのよ。

かーわいいんですぅ~はーと3つ The Pipettes はぁと
まぁまぁとりあえず映像を・・・

Pull Shapes
The Pipettes: Pull Shapes


なんかレトロちっくでカワイイ!!
曲も衣装もダンスもすべてにおいて懐かしい。

UNIVERSAL MUSICさんから拝借するとこんな感じ。

自分たちが愛着を持っている昔ながらの
ブリル・ビルディング・ポップ
(訳注:50年代後半から60年代に流行ったアメリカの
                   メインストリーム・ミュージックのこと)
水玉模様のドレスを持って“面白みのない画一的な
”ボーイ・ロックに終止符を打つ、という単純ではありながらも
破壊的なアイディアから2003年に結成された。


と、いういきさつを持つバンドのようですはずかちーv

フロントがこの三人でバンドに男のコが4人いるみたいなんですけど
日本の公式サイトにも3人しかのってなくて男子はどんな扱いやと(笑)

7人いるけど・・・コレなのか?????
large-msg-117983891588.jpg

水玉の服がユニフォームみたいです。
サマソニんときもそーやったし♪
(実際には見てないですけど)
ドット柄スキです!!!

でも私が着るとこんなカワイク着れない・・・。
large-msg-117983891127.jpg

私は父親の影響でオールディーズ(っていうのかな?)を聞く
変な高校生やったんですけど、
なんかその雰囲気ににてて愛着あります。

特に気に入って聞いてたのは、

The Byrds Mr Tambourine Man


うろ覚えで曲名からひっぱったんやけど
あるもんだネェ~YOUTUBE・・・。さすがっ!!
最近なんかのCMでも使われてますね♪
初めて映像みてこんな人がうたってたんやなぁと。
ボーカルタンバリンたたいてるし(笑)

The Byrds Turn, Turn, Turn


これもスキやったんやけど同じ人が歌ってたことが発覚。
知らんかった!!!

あとはやっぱこれでしょ~

the shirelles soldier boy


コレ何の映像??
むっちゃ星条旗ふってるやん!!
しかも歌ってるおばちゃんめちゃごついわ!!

てなわけで今回は青春時代懐古ということで
なつかし映像でまとめてみましたっ!



| Other | 00:07 │Comments4 | Trackbacks0編集

I HOPE!!【part1】

突然ではありますがML JAPAN TOURに参戦される皆様。

歌詞覚えるのはかどっておりますかー??

私はイマイチはかどっておりません・・・ぱんだ 泣く

何回も聞くんですけどサラ~っと聞いてるので
なんとなくは覚えてるんですけど実際歌詞までは・・・。
こんなんで間に合うんか??(イヤまにあわへんやろ墓ドロドクロmoz

しかも昨日買ったAVENGED SEVENFOLDがむちゃむちゃカッコイイ・・・。

とりあえずっ・・・
A7XはMLライブが終わるまでは封印しとくことに。
するつもりですがガマンできるかどうかアップロードファイル
実際今も聞いてるし・・・。
ボーナストラック入れんかったら10曲なので
もうあっという間!!!に終わっちゃう。
おぉぉ~かっこえぇぇ~と思ってたら
最後にDEAR GODでしっとり終了。
初めてちゃんとA7X聞いたけど驚いた。
今日だけ聞かせてもらってほんまに封印!!!!

ってか今日かこうと思ったのはA7Xのアルバムのことではなく
MLのFrom them,Trough us to you日本盤にはいってる
ボーナストラックのことです絵文字名を入力してください

2曲入ってるけどこれはもうボーナストラックとかの
オマケの域ではないですアップロードファイル
確かにアルバムの雰囲気とはちょっと外れてるかもやけど
曲は聞きやすくてノリのいい曲ですよポ

ESCAPE FROM HERE


ノートESCAPE FROM HERE LYRICS
注意サイトを開くと赤枠の怪しい広告がでますが
   ゼッタイにクリックしないで下さい!!
   危ないので近づかない方がいいです。


コレむっちゃスキです!!
タイトルからしてツボ。
ココから逃げろvデスヨ・・・。
人生逃避型の私にとっては何とも魅力的なオコトバ。

45秒しかないけどライブ版。


口と音が合ってないような気がするんですが・・・。
まぁそれはさておきっ。
Nathanはちゃんと歌ってます。
お客さん最後のほう鼻歌です。
そしてギターは適当です。(Mateoなのか?)
そして異様に声の高いコーラスが・・・。(笑)
やる気あんのかい??

AGAIN AND AGAIN


ノートAGAIN AND AGAIN LYRICS

注意サイトを開くと赤枠の怪しい広告がでますが
   ゼッタイにクリックしないで下さい!!
   危ないので近づかない方がいいです。


これは前にものっけたけどさわやかなのよ~Brilliant.
げねなげーん!!って耳に残ります。
ライブ映像はさらっと探したけどありませんでした。
興味がないのか?
それともライブではやってないのか?

どっちもいい歌なのにな~
来日のときにはゼヒゼヒ演奏してもらいたいもんですclover

【続きを読む】

| Madina Lake | 23:31 │Comments3 | Trackbacks0編集

あぁぁぁ!!!!!

ちょっと今心臓ばっくばっくなので
少し落ち着いて・・・。

すーはーすーはー。

MY CHEMICAL ROMANCE大好きな方

ODE FOR MY CHEMICAL ROMANCE
へ行ってみてください。
(決して怪しくないです!!)

私みくしからここへ飛んだのですが
ぶっ飛んだ!!!!!!!!

やばーい。まじで。最近心臓に負担がかかりすぎだぁっ(笑)

お待ち申し上げておりますぞよ・・・。初FRANK実現望む!!normal_977lah--large-msg-118908046236.jpg

| My Chemical Romance | 21:41 │Comments4 | Trackbacks0編集

I HOPE!!【PART2】

MCRネタでちょっと興奮しましたが気をとりなおして・・・。

前にMadina lakeはライブでカバー曲を演奏してるようだって
記事にしたんですけど今回はその続きデス。

YOUTUBEで検索かけたら出てくるのが
NINのMARCH OF THE PIGSと
Smashing PumpkinsのTODAY。

今回はアルバム一枚しかまだ出していないし
ぜひぜひこの曲たちも聞いてみたい!

前にUPしたのと違うバージョンが現れてたので。


明るいけど声が小さい・・・。
途中で前のほうのお客さんにNathanが
クルクルクルクル指で何かしてます(笑)
どーゆー意味??
おまじないか・・・?



こっちはメンバーが近いけど
画面がゆらゆらするから見てるとオエってなりますびっくり

先月にもまだやってるみたいなんで
JAPAN TOURでも期待できるかもイチゴ

Pandoraで終了してアンコールでNINってパターンのやつが
あったのでもしあるならそういう感じになるんかしら?
でもサマソニではTrue Loveがラスト曲やったなぁ??
ってことは違うか・・・。

もう一つのTODAYはライブでやってる映像は
見つかりませんでした・・・。ってことはやってない??
アコースティックではないものもあるけど
昔に演奏したものみたいです。



アコースティックとは違っててこっちもいいですね。
オリジナルのも聞いたけど私はML版のが
テンポが少し速くてスキです。
(まぁ多分贔屓目ってのが大いに関係してると思うけど 笑)

あれやってくれんかなぁ?とか妄想しだすと
何かワクワクしてきますね!!
ほんとに後もうちょっとだわっ!!



| Madina Lake | 20:52 │Comments2 | Trackbacks0編集

小ネタ。

ぷーらぷーらネットを見ていたらいろいろインタビューやら
気になる映像やら面白かったとこを抜粋してます。
訳はまぁいつもどおり適当です・・・。

えるもステージで一番印象に残ってる出来事はなんですか?
Matthew
House Of Cardsのときに巨大な紙ふぶき風船をだすんだけど
それが会場中を上下している様子を見てると驚くべき感覚にとらわれるよ。
そうだ!あとBamboozleでのライブで僕はつまづいちゃって
ドラムセットを全部ひっくりかえしちゃったんだ!!

!!!!Matthewがっ?そんなFrankみたいな(笑)
Frankもすげぇ暴れっぷりでBobのドラムセット
ひっくりかえしてたけどそんな感じやろか・・・。
それともただ単につまづいただけ??その映像みたいぞ。

えるもステージでどんな怪我をしましたか?
Nathan
3回唇を切ったんだ~。
Matthewは肋骨を折ったんだよ!
それからダイブした僕を観客から抱えだしてる
ツアーマネージャーも足首の骨を折ったんだ!(笑)
だから僕らは彼に少しお給料の昇給をしたんだ~  
    
(爆)自分が怪我するならともかくマネージャーまで
巻き込むなんて・・・恐るべしNathan・・・。
しかも昇給させればいいのか?みたいな(笑)

Nathanxxx.jpg
まぁ怪我のほうはこんな感じでしょうか?
もっとおっそろしいのあったけど痛々しかったのでコチラで。

Kerrang!にも書いてあったけど、
ダイブしたときに女の子の上に着地しちゃって
その子の鼻の骨折っちゃったんだ~とも言ってたので
怪我は日常茶飯事なのでは?と思ったりしました。
日本ではどうなんでしょう?
また沈没しないようにしっかり皆でワッショイしましょう!!

まぁイメージ的にはこんな感じ??


これはちょー近いですよっ!!
飛び込み方に躊躇ないですよね・・・。
スゴイよ仁くん="emoji">

あとはお外でのライブ画像。

ONE LAST KISS 音声良好です♪


こーいうのを見るとホント、サマソニ思い出します。
ライブって普段室内でしかしないし、
外でのライブはフェスでくらいしかないから
貴重ですよね~。
しかも風とかそよそよって吹いて髪がなびいてたり
するのが見れるのでそんなところもオイシイハート
(出たっ!!変態目線 笑)
でも見てるほうもやってるほうも命がけですけど(笑)

| Madina Lake | 17:43 │Comments2 | Trackbacks0編集

Dan Torelli SPECIAL!!

何でDanなのか?って思われるかもしれませんが、
今私はDan PUSH!!!の気分なんですjumee☆shy1

自分でもイマイチ理由はわかんないやけどなんとなく!!
DanだけWikiでもFAN SITEでもあんまり情報がなくて・・・。
それが余計に気になるのかも知れません。
もしかしたらインタビューでサマソニのことを
言ってくれてたのを読んだからかも・・・?

えるも最近日本にいったそうですがどうでしたか?
Dan

日本もほんとにすばらしかったよ~
僕らはサマーソニックというフェスに出演するために
初めて日本へいったんだ!
8000人の観客が見に来てくれたんだけど
ファンはすごく激しかったよ!
こんな遠くまでこれるなんて僕らはほんとにツイてる!



コレ別に日本のファンにむけてのメッセージじゃないのに
日本にきたことを喜んでくれてて読んだ瞬間感動してしまったアップロードファイル
Danのインタビューってだけで貴重なかんじするし(笑)

あとMadina Lakeにサインもらった女の子が
Danがサインを書いたときに
「Oh~・・・Danサインでっかく書きすぎ!!!」
って思ったみたいなことをコメントしてて、(多分一番手やったんやと思う)
それに爆笑!!

だって私もそう思ったから!!

Danのサインは縦長やからやたらデカイ。
ほんで字に勢いがあるからビャビャッってかいてあるねん。
ちなみにMateoは丁寧な感じ。几帳面なんかな?
Matthewはこじんまり。
Nathanは意外に(コラコラ)達筆で一番カッコイイ。


多分かかれた瞬間「あぁぁぁぁ!!!!」って思ったんやろなー
と思うとおかしくてしょうがなかったです。
FANからこんな風に思われてるDanがカワイイはぁと
(でも後の人が調整してくれるから結局きれいに収まるけど)

Danのおもしろ映像(何ソレソ猝ヨ??)


ちょっとびびりすぎでないかい(笑)
もしかしていじられキャラ・・・?

こんなお茶目な写真もあります。
madina-lake-blog2-5.jpg
いただきますハート(赤)

ちょーまって!!変やって!!
最初は覆面のほうが目に付くけどよく見てみると
ヘアバンドのほうがもっと変(笑)
富士山噴火みたいになってるし!!!

Mateoとラブラブ
madina-lake-blog2-2.jpg

コワッ!!
家ない人みたいになってる!!!!


イヤイヤ気をとりなおして・・・

ティモテー(古ッッッッ!!)
madinalake--large-msg-119360896904.jpg

ぎゃっ!!これむっちゃおとこめぇじゃ~!!!
このポーズよくとるんかなぁ~
他にもあんぜ。

ホレ。
madinalake--large-msg-118799181835.jpg
右側です。ちょっとオネェ系ね。Dan。



何かここまで書いて自分が恥ずかしくなりました。
何やっとんねん・・・。
でもしつこくまだ書きますよっ!!


Danの本職
Dan_Torelli.jpg

やっぱこれでしょー!!
DanがクローズUPされたサイトありますので
興味もたれた方はぜひぜひドウゾひよこ

→VIC FIRTH

pr_poster_download2.jpg  
PROJEKT REVOLUTIONに出演したバンドの
ドラムをフューチャーしてます。
(VIDEO INTERVIEWのところのHighをクリックすると
一番大きい映像がみれます♪)

MCRのBobもいます。(インタビューはなし)

このインタビューめちゃめちゃ早口なんですっ
ようこんなすらすらしゃべることが出てくるもんやと感心してしまった。
かろうじて聞こえたのが日本でピアノレッスン?ってとこだけ。
Danピアノひくのかなー?
アコースティックライブのときもピアノの前に座ってたしなぁ。
PROJEKT REVOLUTIONの映像も流れてるけど
むっちゃ映ってますね!!コーラスしてるとこもバッチリ!!
初めてみた~あんな激しくたたきながらコーラスまで・・・


UPしたいもんいっぱいあって長なったなぁ!
お付き合いいただきましてありがとうございましたっはずかちーv

| Chizel | 05:45 │Comments6 | Trackbacks0編集

Yebo TVって?

Madina Lakeストリーミングライブがあるようデス!

現地時間で11月17日19:00から。
日本だと18日の9:00なんかな??(自信ない汗(だらだら)

なにやら登録しないと見れないみたいなので
わけ分からんけど登録してみました!!
(こういうのが一番危険なんですよね・・・)

私と一緒に危険を分かち合ってくれる方は
Yebo TV
ひよこ

登録できたら緑のボタンを押すと
予約完了みたいです!

・・・これ危なそうだったら私に教えてください!!
(もう登録しちゃったけど!!!)

ライブ一週間前にしてむちゃ楽しみ!!
今回は日曜日やし♪
(PROJEKT REVOLUTIONのときは泣く泣く仕事へいったんで)
あとはーパソコンの調子がいい事を祈るだけ!!

ちょっとのぞいてみたけどあんまりうまく映らんかったから 泣
ぶっちぶっち切れながら映ったらいややなぁ・・・。
私のパソコンあんまり容量大きくないんで

They_are_amazing_live--large-msg-118878073404.jpg
ライブっ♪ライブっ♪うれし~!!

| Madina Lake | 17:30 │Comments8 | Trackbacks0編集

かんどー。

前回発言したとおりYeboTVのストリーミングライブ見ました!
YOUTUBEとかで一曲一曲を聴くことはあっても
ライブを通しで見れたのは初めて!!

めちゃ感動しましたアップロードファイル

朝9時からだったんでドキドキしながらパソコンのまえに待機。
9時になったらストリーミングライブのキーがGOになったんで
ボタンをHit!!!!

・・・だったんですがぜんぜん始まる様子がナイ。
延々CMが流れててこれであっとんか?と不安になったんやけど
画面の半分で視聴してる人でCHATできるようになってて
そこの人たちがMLはまだかー?こんなCMはいらねー!
ってワイワイやってはったんで安心してまってました。

そのうちそこのCHATメンバーが、
POWER SPACEが好きだの嫌いだのって言い出したので
(私は英語が話せないので参加してないです
POWER SPACEってなんじゃい?」と思ってたら
ステージが暗くなって登場!!
MLかっ??と思ったら話題になってたPOWER SPACEでした。
ぜんぜん知らなかったんですけどFueled by Ramen所属の
ラーメンズやったんですねぇ・・・。

ここまで30分待ちました・・・。(長っ!!延々CMでした)

PSは声がMCRのGerardに似てるなぁって思いました。
ギターのソロパートがやたら長い曲があって
めずらしーなーと思いながら聞いてました。
最後に歌った歌が結構よかったです。
(曲名がぜんぜん分からなかったけど・・・)

POWER SPACEが終わって次はMayday Paradeかなぁ?
ってまたCHATメンバーが言ってたら、
チェンジしてるセットにAdaliaのでっかいボードが出てきて
次はMadina Lakeやー!!って(関西弁ではない英語でした)

10時15分になってようやく登場!!!!!
Dan→Matthew→Mateo→Nathanの順でした。

ストリーミングライブの映像(YOUTUBE)リンクさせました♪

SETLIST@Cleveland
1. Adalia
= = = M C = = =
2. One Last Kiss
= = = M C = = =
3. Now or Never
= = = M C = = =
4. House Of Cards
= = = M C = = =
5. Me vs The World
= = = M C = = =
6. In Another Life
= = = M C = = =
7. Here I Stand
8. Stars
= = = M C = = =
9. True Love
= = = M C = = =
10.Pandora
= = = M C = = =
11.March Of The Pigs(NIN Cover)



Nathanの声の調子はものすごく悪かったです。
いつものびのび歌ってるのにしんどそうな感じで・・・。
来週のLIVE大丈夫やろうか??
来日までに何日かライブないみたいやし
万全な状態で臨んでほしいもんです!!

Adaliaが終わってMCのときにNathanがやたら
ペットボトルを客席に投げ入れてました!
何本くらい入れたやろ?10本くらいかなぁ?
んでOne Last Kissはやっぱりジャンプ!!
最後のI gave you every walking moment♪のところで
一節入れてから歌うんやけどそこはMYSPACE版の
One Last Kissでした!!

Now Or Neverでは出だしのところで
Nathanが前列の人とタッチしてました~
everything burn♪のところと、これも最後の
What are we wainting for these year dying slowry♪
のところはは皆で!

House Of Cardsの前のMCでは
Nathanが「One、Two、Three~」って言った後に
皆で「Go!!!!!」(そういってる気がしたんですけど・・・)
Go!!じゃない・・・何ていってんのかな??)

(そういえば「Hi!We are MADINA LAKE!」は
皆で言ってなかったなぁ。私それ言いたいのに・・・。)
それから巨大風船も天井からふわふわ降りてきましたよっ!

Me vs The Worldが終わったMCでは
お客さんに水をかけてー!!って頼んでて
願いどおりべちょーってかけられてた(笑)
んで丁寧に「Thank You・・・」。
何であんなお願いしたのかは謎・・・。
暑かったんやろか??
確かにすごい狭いハコでした!!
前列の人はステージぎりぎりやったし。
Nathanの髪の毛は汗でぺったんこやったし。
(Chatであの髪型はなんなんやー!!みたいに
ゆってはる人がいた。まぁその気持ち分かる 笑)

In Another Life後のMCでは
「音楽はポジティブになれる」
「みんなの為に歌うから負けないで」見たいな事をゆってました。
昔から思うけどやっぱり音楽って心の支えになったりします。
今でも辛いときとか泣きたくなる時に
音楽きいて自分を奮い立たせたりするから!!
不思議な力ありますよね~。

それからストリーミング中のYeboTVのことにもふれて
今このライブは世界中に配信されてるんだよ~ともいってた。
えぇ!!見ておりますとも!!
ちっちゃい画面ですけど!
ステージ暗くて見えにくいですけども!

StarsではMatthewがrunaway♪のとこを
スクリームするもんやから驚いた!!
Nathanのスクリームとは少し違うタイプです。
もーちょっと気合の入り足らんかんじかなぁ?
(ボーカルやないしね!!)
でも声はすごいでかかったです~

私的にお待ちかねのTrue Loveでは
Danが目立っておりました!!
カメラさんも心得ておりまして
途中のG、B、Drがバンバン演奏するとこでは
DanがクローズUP!!
やっぱカッコイイです~この曲♪

そしてNew Singleだよ!!と歌いだしたのがPandora。
おぉぉ~これが次のシングルかーとおもいつつ。
Pandora~♪と一緒に皆でうたって
〆のMarch Of The Pigsへ。
MCでやたらCircleって言ってて
Chatメンバーも「部屋でモッシュする!!」って
皆言い出したのでおそらくこの曲はモッシュ地獄になる
歌なんじゃないかなぁと思いました。
(お客さんはちっともしてませんでしたけど・・・)
今映像みたらMatthewがドラムセットにつっこんでた(笑)
あぶねぇ・・・



最後は皆でお客さんにタッチ!!
もちろんDanも後ろからでてきてましたよー♪
(Nathanは最後までしつこくタッチしてました。
 ホントにサービスのいい人です)

ライブの時間はわずか45分で終了!!
みぢかっ!!
River PeopleもMorning Sadnessも(コレ大好きなのに)
歌ってへんやん~ソ猝ヨ
来日公演も似たり寄ったりのSET LISTになるんかな?
でもアンコールしてなかったからその分は歌ってくれるカモ。

個人的に今回一番カッコイイと思ったのは
House Of Cardsでした!
minaoさんのところの映像で見たんですけど
MatthewとMateoの演奏パートがライブだと
すっごくよく聞こえてそれがめちゃめちゃカッコイイ!
今度聞くのがすごく楽しみですハート(赤)

元気いっぱい盛り上げましょうね!!!!

| Madina Lake | 22:37 │Comments12 | Trackbacks0編集

ML Live in Cleveland

昨日のストリーミングライブの映像がUPされてたので
前記事のSET LISTのところからリンクさせました♪

MCも忠実にUPしてくれてますのでぜひどうぞ~ハート

もう一回みると私の英語力のなさが如実にあらわれてて
イヤなんですけど・・・(汗)
よくこんなにデタラメに訳せたもんだ。

| Madina Lake | 23:24 │Comments4 | Trackbacks0編集

いよいよです!

待ちに待ったこの3ヶ月!!!
いよいよ明日ですね~。

Madina Lake JAPAN TOUR ハート

いろいろ振り回されたよいろんな噂に・・・。
だいぶ待った気がしたけどあっという間やった!!!

そしてちょっとある事情によりここ1週間ほど胃痛が続いてます(笑)

まぁまたご報告いたします~!!(誰に!!??)

会社・・・いきたくないっ!!
ぜったい仕事なんか手つかへんと思うし。
でも3連休やったし火曜休むから明日はいっとかんと
5連休やんってヒンシュクかうしっ(汗)

とりあえず昼半休で脱出だー!!!

イェイイェイ~♪(壊れてます)

皆さん楽しみましょうね!!!!
そしてメンバー皆にも楽しんでもらいましょう!!!

| Private | 23:49 │Comments2 | Trackbacks0編集

怒涛の1日半。

本日早朝帰ってまいりました。

・・・なんだかとっても泣けます。

ライブレポその他もろもろ書こうと思うのですが
なかなか心が落ち着きません。
書いたら何か終わっちゃいそうで・・・。
(なんも覚えてなくて書けないだけなのかも(笑))

MLライブは本当にいろんな人との出会いがありました!!
特に東京はAway感満載で出だしからへこんでたんですけど、
幸いにもいい人にめぐり合えてやっぱML最高!!
ってことに落ち着いてます♪

りっちゃん、minaoさん、ぱんちゃん!!!
お礼の気持ちは又おいおい表現していきます。
今夜はとりあえずThanksハートということだけ言葉にしときます!!

ライブレポ楽しみにしてくださってありがとうございます。
もうちょっと時間下さい!!
もうちょっと余韻に浸らせてもらいます♪

| Private | 23:25 │Comments6 | Trackbacks0編集

MADINA LAKE JAPAN TOUR 07@OSAKA

無題

心斎橋CLUB QUATTROへ行ってきました!!!!
今回はいつもみたくとーさんとではなく、
りっちゃん、minaoさん、ぱんちゃんといってきましたあ

もーめっちゃめちゃ楽しかったですよ!!!

まぁライブ前からいろいろあったんですがそこから書くと
ホントに長くなりそうなので割愛させていただくとして・・・。

とりあえずMADINA LAKE LIVEのことを書こうかなと。
あっでももう記憶がむちゃくちゃなんでとりあえず覚えてることを
ずらずらかいていきます!!

むちゃくちゃ整理番号が良かったんで最前余裕で取れましたおんぷ2つ

OAのGOOD 4 NOTHINGが終わってセットチェンジの間に

Danがドラムチェックに現れましたアップロードファイル

むっちゃびっくりしましたよ!!
これもOAがあったからの賜物♪
もしなかったらそのまま始まってまうとこやったし!!
Danはフーディーでした・・・。この人ホントに美です!!
サマソニのときもそうだったけど、
自分のコダワリの置き方でセットしていくDanはまるで仕事師
うつむきがちに考えている様子とかセクシーすぎます!!
声かけてもドラムに向き合う姿は本当に真剣で、
そのうち見入ってしまいました。
やっぱりDanはかっこよすぎます!!
しかもドラムの置き方が変わっててバスドラが正面向いてないんです。
ちょっとMatthew側向き。
ナナメセクシーDanを期待している私たちにとっては
Mateo側が絶好のポジションでした。
今考えるとMatthewのジャンプの為にわざと左向きなのか・・・?
と思ったりしますが考えすぎかな?
でもそのおかげでDanが左手で右の首辺りを触るしぐさとか
みれてもーヤバスです!!!

あっ話それてきたので肝心のライブレポを・・・。

Danが帰って少しして場内が暗転。
サマソニでは流れなかったThe Auspiceからキッチリ。
イヤでも心臓がばくばくします!!
そしてメンバーが左側から登場!!!
Adaliaからだったのですがもう

みんなすげぇシンガロン状態!!!

むちゃむちゃ感動しました!!!
皆が歌いだした瞬間NathanとMateoがすごい笑顔で
嬉しそうでした。まぁ文字にすると(しなくてもいい?)

ぱぁぁぁぁ~花って花開くかんじ。

と同時に床がむちゃ揺れる!!!
抜けるんやないかと心配になりました。

Nathanの声はとてつもなくかっこいかったです。
先週のとは比べ物にならないくらい調子よくて、
両手でマイクをもったりして一言一言大切に
気持ちよさそうに歌っていました。

ソレ見てたら私も嬉しくなってむっちゃ笑顔で歌ってたら
目が合ってナイス!!みたく
微笑み返してくれて・・・(涙)←妄想とかやなくてマジで!!
結構お客さんの目をみて歌うんですよ!!
目あった方多いんじゃないでしょうか?
何であんなイイ笑顔で笑えるんやろ??
屈託ないっていうか、無垢な感じ・・・。

2曲目か3曲目のMCのときに、
Nathanはおもむろに靴を脱ぎだしました!!
オマケに靴下も!!
ソレをDanのドラムセットの前にポイって(笑)
靴の上にポイと脱ぎ捨てられた靴下がカワイすぎます!!
近くに来たときに裸足をみたのですが、
Nathanの足の指は結構長かったです。
親指は大きめで白かったです。
爪はみぢかくきってありました。
(何を見てんだ一体・・・爆)

Mateoもほんまに皆暴れてるのみて嬉しそうでした。
でもやっぱりあんまり移動しないネ(笑)
行ったとしても真ん中で煽るくらい。
River Peopleでリズム取りながら踊ってたのが
かなり渋くてかっこいかった!!
スタンドマイクを両手で持ってコーラスんとこを歌うときは

Mateoボーカルへ転向か!!?ってくらい目立ってたし!
コーラスは主にMateoやけど、今歌おうか歌わんとこかって
一瞬ためらう姿も見れて、
あぁ今ほんまにMLのライブ中なんやなぁって実感したり。

途中でMateoがMatthewのところに行って、
何かコソコソ話してたのがすごく気になりました。

もしかして「あいつらむっちゃ変やねん」とかいわれてたらどうしよ・・・

Matthewがバスドラにのってジャンプするのもバッチリ見れました!
でもQUATTROはステージがすごく狭くて天井も低いので
ちょっと遠慮気味でしたけど(笑)

Nathanの日本語は多分One Last Kiss前のMCで
ミンナトベ!!!」と
オオキニ~オーサカ~」の二種類やったと思う。

進歩してるどころか後退してるやないか(笑)

それからAmazing!!とCrazy!!
Crazyは結構連発してたような気がします。
ソレをいわれて大喜びする関西人(私を含む)
さすが自虐の精神を持つ関西人。

あとケイトリンさんからレクチャーされたFirst Nameのコールも
ばっちりありました!!
March Of The Pigsの前にもMCあったけど
そこはもうボーゼンとしててぜんぜん聞けてなかったです。
でも全体的にやっぱりいつものMCと違い日本向きに
易しくゆっくり話すって感じでした。気の配りようが泣けますアップロードファイル

よく人差し指でくるくると煽ってたのが印象的でした。
PandoraのMCでは皆一緒に歌って!!といって
出だしのところはお客さんだけで歌った気がする!

House Of Cardsの時だったか不明やけど
皆がOi!Oi!っていってたらNathanがいつのまにか
こっちにきてて私たちと一緒にOi!Oi!って加わってて
びっくりしました(笑)Nathanも拳をあげながら
オイオイコールするんや!!!!ビックリ。

MateoがDanに話しかけたりするのを間近でみれたり
あと結構MateoはDanの前で向き合って演奏してました。
そういう仲良しなところをみるとホント嬉しいです。

Matthewはほとんどこっちにくることはなかったけど
近くで見てもやっぱ兄!!!って感じがしました。
何か雰囲気落ち着いてるんですよね~
中腰で頭振ってリズムとるとことかまんまやし!!
かっこよすぎます!!

Nathanのサービス精神には頭がさがりますよ!!
ほぼお客さんと戯れてました(笑)
Nathanの手は一発目はすごくひんやりしてました。
でもライブが進むにつれてあったかくなってきて・・・
(この表現がキモイですね 汗 スンマセン)

最後にメンバーがはけるときにminaoさんと
DANNNNNN!!!」
って読んだらニヤってわらって軽く手を振ってくれて!!!
もー二人でギャァァァァッァァ!!!!って(笑)
最後は前に出てきてくれるんやけどちゃんとタッチしてもらいました。
だってDanが出てくるのなんてこの時だけやし。
このチャンスは逃されへん!!!ってので必死(笑)

まぁなんだかんだあっという間に終わってしまいました。
でもすごい充実感があってええライブやったなぁっていう
一言につきました!!!

もうどの歌も大合唱でほんとに皆MLが大好きな人が
集まったんやなぁっていう一体感が、
サマソニとは比べようにならないくらいすごい!
足場も一回飛ぶと元の場所に戻れんくなるくらいやし。
ダイバーもどんどん来るし。
でもそういうのも含めて全部楽しめました。


まだまだ続くのですが今回はこの辺で♪
次回も楽しみにしてもらえたらありがたいです。






| Live | 22:56 │Comments14 | Trackbacks0編集

| main |

気になるワードはこちらから

Profile

むー


「むー」のブログです!
超鈍行ではありますが営業しております。
いつもコメントいただきまして
ありがとうございます。

大いなる妄想家。

たまに(ほぼ)
イタイ内容となっておりますが
その点予めご了承下さいませ。

Comment

カテゴリー+月別

 

Live

8/8・9@MAISHIMA
SUMMER SONIC 09

2009年

5/17@SHINSAIBASHI SOMA
IN THIS MOMENT

4/7@ZEPP OSAKA
SUM 41

4/4@ZEPP OSAKA
PUNK SPRING 09

2008年

8/9・10@MAISHIMA
SUMMER SONIC 08

4/25 @TOWER RECORD NANBA
NEVERSTORE

4/23 @ZEPP OSAKA
SUM41/NEVERSTORE

4/19 @ZEPP NAGOYA
SUM41

2/11 @QLUB QUATTRO
JACK PENATE

1/9 @NANBA HATCH
AVENGED SEVENFOLD

2007年

12/4 @CLUB QUATTRO
THE ENEMY

11/27@MUSIC EXCHANGE 
MADINA LAKE

11/26 @CLUB QUATTRO
MADINA LAKE

8/11・12@MAISHIMA
SUMMER SONIC 07

5/8 @ZEPP OSAKA
GOOD CHARLOTTE

2/26 @NANBA HATCH
FALL OUT BOY

1/13 @IMP HALL
MY CHEMICAL ROMANCE

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳

C-PREVIEW

