2007/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/01
my favorite







| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

MADINA LAKE JAPAN TOUR 07@TOKYO

MADINA LAKE JAPAN TOUR 07いよいよ最終日です。
渋谷DUO MUSIC EXCHANGE。

・・・まぁ初日と最終日しかないですけど(笑)

何ですが私大阪以上に東京の記憶がないんです。
一生懸命思い出そうとするのですが興奮しすぎて・・・。
しかも大阪と東京と記憶が混在しててわけわかりません。

だから今回はライブレポになってないと思いマス(今回も)
私の見たこと感じたことを曲に関係なく書いていこうと思いマス。
今回のんはほんまにキモイです。
すんません引っ張っといてこんな結果で・・・。

19時から遅れること15分。
前日と同じくThe Auspice・・・。

メンバーが現れるとやっぱしここでもものすごい押しが!!
東京もめでたくMateo前最前ゲットでした!!
DUOは柵が高いので二の腕が痛かったです!
しかも舞台が遠くて広い。(クアトロに比べて)
前日大阪で見てきた私にとってはちょっと距離感がある感じ。

でもそのおかげで良かったこともありました!

①Matthewの驚異的なバスドラジャンプを見れた。
クアトロは天井が低かったので遠慮気味やったけど
今回はトーンと飛んでました!!

②Mateoのぐるぐる回転が見れた。(何!?)
演奏しながらぐるぐるまわりはるんやけど
大阪では見れなかった気がする。
やっぱステージ狭すぎやからかなぁ??

③Mateoのばっちしアイメイクが見れた。
これステージ関係ないですね。
でも大阪、東京と見たからどっちも見れたんです。
個人的には素ッピンのほうがスキですが、
アイメイクあってこそMateoって気もしないです。
(現に前日アイライナープレゼントに入れといたし 笑)

Mateoはすんごい汗かいてました。
何回も 手で 顔のあせふいてました。
私のタオル貸してあげたいくらい。(いらんか)

長Tに半そでTというカッコウやったんで、
服着すぎちゃうのん??」と心の中で突っ込んでましたが
後からミーグリ不参加やったってのを知って。
ライブ中も調子悪かったんかな?て今更思ったり・・・。
(でも朝まで飲んでたらしいので、当然といえば当然・・・)

Nathanはダイブで着地したお客さんに一人ひとりハイタッチ。
しかもむちゃサワヤカに笑顔で「お疲れ様!!」みたいな。

今日ここでするライブが世界で一番だ!!
って何回も言ってました。

・・・大阪はCrazyで東京はBest Audienceなのか??

こらーっ!!

さすがの私も Crazy < Best Audience と感じるワイ。
イヤまてよ・・・。東京のMCは二日間の総まとめの意見かもしれん。
ってことはCrazy + BA(略すなっつの)!!
大阪のんが上やん!?

ってなかんじでしょーもないこと考えつつ。

Nathanのダイブも撃沈しつつ。
サマソニに引き続き失敗でした。
(私いつもダイブするとき見てなくて後情報なんですけど)
そのうちやってくんなくなるんじゃないかと心配してます。
あきらめず次回もぜひ挑戦してください!!

いつもNathanがダイブするときMateoの目は
母です
まぁサザエを見守るフネ的な(笑)

(昨日サザエさん見たとこなんで)
そんなMateoを見てるのがスキです・・・。
(だからNathanみてないんじゃろー!!)

といってますが今回ばかりはMateoちょっと邪魔でした。
私の位置からMateoが低位置にいると
Mateoの足しかみえーん!!
申し訳なかったけどすごい変な体勢でDan見てました。
もうちょっと右側のんがベストポジションだったのかも。

でもそこまでして見てたくせに全く覚えてないし。
これじゃぁただの感じ悪い女やん・・・。

どんなに頑張っても思い出すのは
途中でお水飲んでるのをみたりしたかなー??って程度。

(多分)Here I Standのイントロ前のカウントとるときの
スティックの音がすごくきれいに聞こえて・・・。
今でもまだ覚えています。
それだけはゼッタイ忘れないと思う。
あとMarch Of The Pigsのドラム!!!
かっこよすぎ!!!(カバーなのに・・・)

True Loveのドラムソロじゃないけど楽器隊が
目立つとこがすきです~
Here I StandのTonight~で一休みしてるとこもカッコイイ!!
髪の毛わっさーってなって顔にへばりついてるところも
せくしー極めててやられます。

Danに対する私の思い込みはイタイので追記に書いときます。
(キモイの嫌な方はスルーで!!)

MCはほぼ一緒でした!
ただやっぱオーディエンスの反応はちょっと違う。
First Nameコールのときも、
Nathanがひとりひとり
「Nathan、Mateo、Chizel、Matthew」
って紹介するんやけど、
大阪はイチイチ反応しすぎ!!!(笑)

N:Mateo~
A: Yeahaaaa!!!

ってな具合で一人ひとりにイチイチつっこむし。
Nathanしゃべっててもお構いなしで声かけてるし。
同じようにしてたらちょっと浮きました(笑)

Pandoraは大阪は皆に歌わせてくれたけど
東京は自分で歌ってしもたなぁ~
頑張って覚えてきたのに・・・。

Nathanの歌声はホントにのびやかで楽しそうで
聞いてるこっちが嬉しくなっちゃうくらい
支えるMatthew、Mateo、Danも激しく妖しく
MLの世界観を作り出してて・・・。

アルバム一枚きりのリリースで単独公演なんて
無謀ちゃうかなぁと思ったりもしたけど、
両日とも一点のくもりなくただMADINA LAKEという
存在を待っていたファンに伝えたいという精一杯の
気持ちがすごく伝わってきたライブでした。
(私はそう感じた・・・)
オーディエンスにしてもMLを待ち望んでた気持ちを
シンガロン、ダイブ、モッシュ、ジャンプにして
メンバーにぶつけれたと思いマス。

今はハコが小さいからこそ生きるステージングやけど
この先もっともっと大きくなってそのときに
どんなパフォーマンスを見せてくれるようになるのかが
すごく楽しみです!!(かなりえらそうですね 汗)

あんまりイキナリでっかくなっちゃうと寂しすぎるので
もうすこしこのままでおってほしいなぁというのが
本音やけど、少しずつ着実に一緒に
成長していけたらなぁと感じています!!

ほんとに泣いて笑って歌って叫んで興奮して凹んで
最高の2日間でした!!!

最後に一緒にライブにいってくれた
りっちゃん。minaoさん。ぱんちゃん。
大阪会場でであった皆さん。
大阪会場、そして東京会場で又出会った方。
東京会場で変な関西人を相手してくださったHarukaさんNaoさん。
ML来日を実現してくださったCreativeman&RRJさん。

そしてハードスケジュールの中
日本へ来てくれて最高のパフォーマンスを見せてくれた

MADINA LAKE!!!!

最後にこんなレポを読んでくださった皆様。

ほんとにほんとにThanksです!!!!



・・・ちょっと自分に酔いすぎやな、私。(笑)
でもいろんな人に感謝してもしきれんくらいの気持ちですホントニ。
又みんなで行けたらいいなぁ~と思ってます

しっかし私Matthewぜんっぜん見れてないなぁって
つくづく思いました。
最前とっときながらいったい何やってんだか(爆)
でも最後Matthew通路におりてきてくれて
左端から一人ずつハイタッチして帰ってくれたんです!
最初私のとこから頭しかみえんくて
「Nathan!!!」って張り切って叫んだら
Matthewやった(笑)
いっそいで「Matthewー!!」って変更したやん?

ライブ終わってんのにわざわざおりてきてくれて…
こういうのしてくれるとホンマ又泣けてきます。
ほんで又もっともっと好きになるんよなーはぁぁー

【続きを読む】

| Live | 00:27 │Comments6 | Trackbacks0編集

番外編

まだひっぱるかぁ?と思われるかもしれませんが、
どーしてもUPしたいやつがあったんでもっかいだけ!


それは・・・。


Matt&Nath Duo到着映像です

キラーンってえらそうにやってますが
そらまぁお粗末なもんで豆粒ほどしか見えませんがっ(汗)
Nathanにいたってはアリンコ並(涙)
確かに映ってるんで探してみてくださいsc03

DanとMateoは歩いてフラッと来たらしいのですが
そのとき私はいませんでした(涙)
Danはサインに応じてくれたらしいのですが、
Mateoはするっと入ってしまったらしいです。
やっぱその日はほんとに調子よくなかったんかもしれません。

事前にSTAFFさんが「車で来ますから」的なことを言ってて
もうそれから車通るたびに皆 ハッ!!!! ってみるの(笑)
紛らわしいんだよっていいながら多分10分くらいして

兄弟登場!!

多分取材を終えてタクシーで来たんではないかと・・・。
普通に玄関?ライブハウス入り口から入場です(この表現変ですね!)

その映像がコチラ・・・。








最初は写真にしようと思ったんやけどどーしても動く二人を
カメラに入れときたかったんでビデオにしました♪
(時々入ってる声は私のではありません 笑)

Nathanはフーディです。Matthewは笑顔でサインしてます。
例の迷彩リュックっぽいのも一瞬見えるような気がするんですが
持ってたっていう確固たる記憶はありません(汗)

見てもらったら分かるんですけどすごい人です。
100人?イヤ50人くらい?
この人の多さになんか圧倒されて、
もうサインいっか~的な気分になってました。
まぁそのうち人がはけてからもらおうと思ってたくらいです。

しかーし!!
ワーっと皆でいったんで順番もへったくれもなく
二人は入り口近くへどんどん押されてしまって・・・。

フト我に返りました。

こんなところでビデオとって満足してる場合ではナーイ!
しかもビデオDUOのSTAFFさんばっか映っててゆうほど撮れてない・・・

アホです・・・。
誰のファンやねん。DUOのにいちゃんの隠れファンか・・・。

イカン!!やっぱサイン欲しいし伝言ことづかってて
伝えなあかん事あるんやー!!!
と急いでビデオを切って行こうとしたのですが・・・

既に遅し!!!!!!!!

「ハイ!オワリですー!!!」と無常な一言。

えー!!!???
順番やって。並んでください。って言われたから並んでたのに。
(イヤビデオとってただけやろ。)
そんな律儀に並んでる場合やなかった(笑)

初めての入り待ちだったんですけどこんな感じであえなく玉砕。

まぁ苦労の結果をいつも遊びに来てくれる皆様に
みていただこうかな?とおもってUPしました。 

ダラダラ流す映像でもないんで今日から
7日(金)までの限定でUPしときます♪


やっぱもうちょっとおいとこかな・・・??
すんません優柔不断で!!!

まぁ見てもらっても何の得にもなりませんが(汗)、
MLライブお疲れさまっ!!てことで。

余談ですが入り待ち女の子だけかと思ったら
意外に男の子もいました!!
人気者~☆

| Madina Lake | 23:09 │Comments16 | Trackbacks0編集

痛いのはイヤデス!!

本日会社で健康診断がありました。

嫌いなんです・・・健康診断。

特に採血が・・・(泣)

まさにその採血で事件はおこったのです

今日はとても朝から寒くて嫌な予感がしておりました。
こんな寒くて血管うくんやろか・・・とかおもつつ検診へ。
(頭はすでに採血のことしかない)

ベテランナースとまぁほどほどナースが並んでて
ワタシはお年を召されたほうに行きたいと思ってたんですけど
順番的にイマイチ中途半端なナースのほうへ・・・。

なんか幸先悪いわぁ・・・。

ワタシ左利きなのですが、左が使い物にならなくなったら
マズイと思って右腕をだしました。

見てるのもおそろしかったんで
もう目つぶってる間にやってくれ!!とおもって差し出す右腕。

看護師さんから「ヨシッ!!」と言う声が・・・(これもどうかと思うけど)
いよいよ来るか!!!って思って覚悟を決めた瞬間!!!

ブスリ・・・。

どぉあっ!!!!!!

むっちゃイタイんですけどぉっ!!?

採血なんてこんなもんよ!!と自分に言い聞かせてガマンしてました。
でもなんか長くね???1分はブッスリさしてるよ針・・・。

ナース「痛いですか??」
むー 「イタイデスヨ 
ナース「一回抜きましょか?」
むー 「イヤデス」

こんな痛いの何回もさしたり抜いたり耐えれるかっ!!!
何とかこのままやり過ごしてくれー!!と思ってたのに

抜きやがった・・・(怒)

チラッと採血管見たんですけど、
ぜんぜん血とれてない。(爆)
いったいどこに刺しとってん・・・。
肉か!?筋か!!!??

結局左腕にもブッスリやられて採血終了。
右腕なんか痛いし・・・。

仕事に戻ってトモダチにゆったら左のほうが心臓に近いから
採血しやすいんちゃうか??との事。
そういうのホンマはよう言うてか・・・。

ということで皆さん採血は左腕で!!
あとナースはやっぱりベテランで!!
ほんま嫌やったわ・・・。

| Private | 20:59 │Comments6 | Trackbacks0編集

あれだけ探してたのに。

ずっとずっと気になってた・・・。

DanとMateoが所属していたバンドReformaをとりあげたサイトが
ML来日ライブ後何の気なしにHitしました・・・。

えぇっ??夏からずっと探してたのに??

ココカラどうぞPurevolume Reforma

・・・。

コレ本人たちですか??
Mateoもまぁびっくりしますけど
Dan・・・。
コレDanですかっ??(まぁそう書いてあるからそうなんやろケド)

やはり他人の過去はそうそうほじくりだすもんではないと
少し反省しました・・・。

だってワタシも昔の卒業アルバムとか見せられたらイヤやもん!!

肝心の歌は誰がボーカルかワカラン!!!
Mateoが一番前に名前が載ってるって事はもしかして

・・・Mateo???

そういわれるとあのなんかか細いかんじがMateoっぽい気も・・・。

嫌いじゃないけどもっと激しいほうがワタシの好みです!!
ちょっと声も演奏も弱すぎる気がします。

しかーし!!!
むちゃ驚くことに・・・イヤ驚くことなかれ!!!!

イヤ驚いてください!!!!!!

3曲目When they find usですが・・・コレ。

コレはそうアレです。(わけワカラン 笑)

興味なくてもMLファンの方サイトにいって
3曲目だけでも聞いてみてください。


答えはRead Moreへ書きました

気になる方は答えへ直行!!
先にサイトを見るって方は後でみてください

コレでMLネタ尽きました・・・。ハハハ~っと。




【続きを読む】

| Madina Lake | 22:29 │Comments10 | Trackbacks0編集

Dan Torelli Special 2

もうネタなしって言ったのにまたもMLです。

ちゃうねんちゃうねんホンマはこんなん書きたいんちゃうねん!!
CDとか買ったやつあるからそれのこと書きたいねん!!

で!も!

今日RRJさんのサイトで来日写真とかライブレポとかがUPされてて
嬉しくなったのでやっちゃいます!!
(他人の目とかおかまいなく暴走さしてもらいます。)
今回はSpecialとか冠つけてますがかなりショボイです。

One Last Kiss (acoustic)


まぁ目新しいネタではないんですが…
何の変哲もないただのアコースティックライブデスヨ

しかーしっ!!この映像をチョイスしたのにはわけがあります。

アニキがピアノ演奏してるんです…(小声)

メンバー入場し、ドリンク片手にどこに座るのかと思ったら右側へ。
そしてむちゃさりげなく一音ポーンと。(なぜ鳴らす??)

・・・。ピアノ??

3人は並んですわってるけどDanだけちょっと離れてて見てて寂しい。
ヘタするとメンバーに見えへん(汗)
お客さんと一緒に拍手してるし!!
てかキミもMLのメンバーですからっ!!!
やたら水分補給の人やし(笑)

始まったときからまぁあんま画像よくないなーと思ってたんですが
音もあまりよくないです。
Nathanの声もあんまり拾ってないし・・・。
でもDanのピアノはぽろぽろよく聞こえますよ♪

見てくださいこの軽やかタッチを

もうコレだけの着メロとか欲しいくらい(爆)

そして合間には水分補給・・・。
イスにちっちゃく足そろえて座ってるのがウケます。

片手?微妙に両手?

House Of Cards (acoustic)


Matthewがなんかしてますけど今日はDanの日なんでスルーで。
(ほんまはちょっとつっこみたいくらい内股なんですけど 笑)

この曲は素人目にもアコースティックに向いてないんでは?
って思うくらいムチャあります。
最初、ピアノギターベースボーカルばらばらや(笑)
何歌ってるかわからんかったし・・・。
DanはというとさっきのOne Last Kissとほぼ同じ!
直立不動で弾いてます。
さっきのよりは両手弾きっぽいです。

しかし水分補給しすぎ(笑)
ライブやないしそないにノド渇かんやろー

Here I Stand (acoustic)


足リズムとりすぎで落ち着きない子になってるし(笑)
やはりドラマーの性か…?

日本でインストアライブとかあったらこんな感じでしてくれたんかな?
でもっ!!
アコースティック収録あったってどっかで見たからもしかしたら
TVであるんかしら??
(Space Showerのワールドライドのセットでとった写真UPされてました)

でもDanのピアノはないやろなぁ・・・。ざーんねん・・・。

ちなみにこの情報はワタクシ大好きなWikipediaから頂きました!
第一回Dan Specialの時にDanだけ情報がないっって書いたんですけど
ML Forumの皆様の手によって書き込みされてるみたいです!!
嬉しいな~

インタビューで日本でピアノがどーちゃらこーちゃらっていうのも
あながち嘘ではなかったって事か・・・。

ハイそん次ー!!

最近ご愛用のパーカーについてです。(誰も知りたくないっつーの)
8acca6733f8019724f8798c73073d763.jpg

よぉく見ると MY AMERICAN HEART と書いてあります。

ワンコが傘さしてるしDanにしては何やカワイイ柄やなぁと
気になりまして・・・。

犬やし!!

Goldやし!!(そこ関係ない)

気になりませんか??(もうほっといてやってください)

探してみました。(ストーカーかっ!!)

l_fca845aacc171b9517d77064278daaf6.jpg

フードもMerchandiseとして出てるみたいなんですけど
画像がなくてCDジャケットです!!(デカッ!!)


どうやらバンドグッズらしいです。
今年9月ごろにProjekt Revolutionで一緒に出てたのか・・・な?
(違ってたらすみません)

Danもしかしてっバンドグッズ好き??

サマソニTも着てたしなぁ・・・。 コチラ

ラストはインタビュー映像。単独です!!

14 Septembre 2007 @Hard Rock Café in Paris


たっぷり27分あります。
すっごい一生懸命きいたんやけど分かりそうでわからん!!
Adaliaが好きでTRUE LOVEが演奏できんと思ったくらい難しかったと
いってるような感じがします・・・。
インタビューの内容はコチラからどうぞ・・・。

ULTRA ROCK.NET Dan interview

フランス語なんです!!
でも翻訳サイトとかで訳せるので何とかわかるかな・・・と。
またゆっくりよもっと♪

12/16 Danインタビューの概要UPしました。

【続きを読む】

| Chizel | 00:22 │Comments6 | Trackbacks0編集

Dan @Hard Rock Cofe in Paris

どーしても意味が分からなかったところは訳していません!
なんとなく雰囲気が分かったところだけUPしてみました。
話半分くらいで読んでもらえるとありがたいです


ホントはインタビュー形式でちゃんとしようと思ったのですが断念しました。


fsscull7.gif fsscull7.gif fsscull7.gif fsscull7.gif fsscull7.gif fsscull7.gif fsscull7.gif fsscull7.gif fsscull7.gif fsscull7.gif fsscull7.gif 
Here I Stand、In Another Life、Adalias Appeared(Adalia)を
最初に作った。この3曲はPUNK ROCKでとてもエネルギッシュな曲。
Madina Lake結成当時のムードを現したもの。

その後、River People、Pandora、House Of Cards、
True Love、Starsをレコーディングした。
(以前クレイジーな画家が住んでたという家を借りた)

セカンドアルバムはよりソフトでよりムーヴィングで
リズミカルなものになりそう。

Mateoが最初にベースになるものをつくる。
DanはドラムMatthewはベースと各自の担当するところを作り、
曲全体が見えるようになるまで演奏する。
Nathanは何回も歌ったりはしないけどハミングしたり
メロディーを作ったり、家で歌詞をかいてくる。
大体一曲に2、3週間かけて作る。一曲は通して作られる。
曲が出来上がるとMatthewとDanがアレンジする。
Mateoがギターパートを追加して、Nathanは歌詞を完成させる。
どの曲もだいたいこんな感じで作られる。

True LoveやPandora、Starsなどの少しねじれた(?)リズムが好き。

その日で好きな曲が違うけど、
最近気に入ってるのはライブのオープニング曲であるAdalia。

True Loveが一番難しかった。
MateoとDanを前面に押し出した曲だけど演奏できるか分からなかった。
3度のパッセージ(小節?)とNathanがすごく大きな声で歌うところが
チャレンジだった。クレイジーですごく難しいけど、何も考えないで
自分たち自身を解放でき、楽しめた曲だった。

Adalia、Pandoraの背景を考えるときにParis Hiltonと比べることがある。
(本当はParisのことを話すのは好きではないし必要もないと思っている。)

音楽以外のことではいつも食べ物のことを考えている。

POP PUNKと区分けされるけどそんな風には思っていない。
いろんな要素があるアルバムを作ろうと思っている。

From Them,Through Us,To You の
アルバムを作るときに全部で15曲作り最終的に12曲にしぼった。
We'll be OK、Escape From Hereが未収録。(Again and Againも?)
すべてのライブでその曲全部を演奏するわけじゃないが努力はしている。
NINのMARCH OF THE PIGSは大体演奏している。
(NINは僕らに大きな影響を与えてるから)

今は本当にまだ新しく曲は書いていない。
Mateoが思いついたものを聞いたりする程度。

Give It A Nameのフェスが印象に残っている。
12000人が初日に来てたけどオーディエンスを見れなくて圧倒された。
カーテンの裏で不安だけど興奮して出番を待ってた記憶がある。

Linkin ParkのChester Bennington と Mike Shinodaからの
オファーでProjekt Revolutionに参加した。

ドイツには小さいころ1度いったことがあるが、記憶はない。

パリは初めて。

ケイトリンさんに教えてもらいました Thanksです

08年の春ごろからセカンドアルバムの曲を作りだしたいと思っている。
小さなライブ会場では、自分はドラマーだけど、
前にいる人たちの顔はちゃんと見えるので、
みんながどれだけエキサイトしているか、ちゃんとわかる。


fsscull7.gif fsscull7.gif fsscull7.gif fsscull7.gif fsscull7.gif fsscull7.gif fsscull7.gif fsscull7.gif fsscull7.gif fsscull7.gif fsscull7.gif

他にもRoadRunnerとの契約のいきさつも話しているようです~
フランス公演の感想とかも話してるかな・・・。


| Chizel | 00:00 │Comments2 | Trackbacks0編集

師匠!!!

MLにどっぷりつかりすぎて苦しくなってきたので
そろそろ師匠にヘルプを頼もうと思ってます。

ししょー!!!!へるぷぅ~!!!

その師匠とは・・・モチロン。
My_chemical_romance--large-msg-119723123587.jpg
コチラ MY CHEMICAL ROMANCE デス!!

どうもちょっと極まってしんどくなるとMCRに逃げる傾向があります。
最近はアジアツアーの日程が発表されたりしてますが、
まだ日本の発表がナイ・・・。

JAPAN TOUR 08 を実現すべく今回はMCRネタで!!

たくさん好きな曲があるのですが、
その中から何曲かチョイスしたいと思いマス♪

I BROUGHT YOU MY BULLETS,YOU BROUGHT ME YOUR LOVE

のアルバムから2曲。(MLのアルバム名並に長いタイトル・・・)

EARLY SUNSETS OVER MONROEVILLE


LIFE ON THE MURDER SCENEのDVDで
この曲が少し流れてて知りました。
イントロがすごく印象的でI BROUGHT~のCDを買ったのも
この曲が聞きたかったからっていうのが理由です。

ウロ覚えなのですが、Frankがこの曲から正式にMCRに参加した
っていうエピソードもあって、(間違ってたらゴメンナサイ!!)
私の中ではこの曲はFrankの曲っていうイメージです。
聞いてるとEARLY SUNSETSの風景が頭にほやんと浮かびます。

HEADFIRST FOR HALOS


MCRを変えた一曲ってことで(Gee談)
コレもさっき言ってたDVDで知りました。
このリズム何とも言えず心地いいです。
手拍子のところも好きやし。
DVDの影響かもしれへんけど、この歌に関しては
黒髪・長髪・黒スーツ・赤ネクタイのGerardしか思い浮かばないです!
最近もライブで演奏してるみたいなので
ゼヒゼヒ日本でも聞きたいです♪

LIVE Ver!!


かなり古い映像ですが!!Frank・・・激しすぎますよ


続きましてはTBPのアルバムでハマったくせに、
一番好きなアルバムになってしまった・・・。

THREE CHEERS FOR SWEET REVENGE

IT'S NOT A FASHION STATEMENT,IT'S A DEATHWISH


何から何まで大好きな曲です!!
イントロから曲から言葉、ギター!!もう全て!!
半分超えたところからだんだん盛り上がって
When you go. Just know that I will remember YOU !!
この ユゥ!!! ってとこがむっちゃツボ。
あとHip!Hip!!っていうとこもスキですね~♪
何か単語の発音の仕方がすきなんですよ!
ちょっとねちっこいっていうか(他に良い言い方なかったんか)
Nathanもアローンヌッとかいうのでスキですけど。

I NEVER TOLD YOU WHAT I DO FOR A LIVING


改めて見るとどれもタイトル長いなぁ
最初の2単語くらいしか覚えれてない(笑)
コレに関してはタイトルも曖昧でした・・・。

私的にこの曲は気持ちのギリギリ感が出てるような気がして惹かれます。
一曲のなかで激しいところもあり、スローな部分も優しい部分もあって
これだけ表現できるMCRってスゲェ!!!って思う曲です。


最後はTHE BLACK PARADEから。

DISENCHANTED


何か昔の記事に書いたような気がするのですが・・・。
ホントにホントに大好きなんです!!!
最後のWoah~♪(3分20秒あたり)から最後にかけてのとこがもうっ!!
ほんとにどうしようもなくダーって泣けるのです。

なぜか。なぜかは分からないですケド。

イヤホンで直に聞くとほんまにヤバイ。

Gerard・・・表現力すごすぎまっせ・・・。

最後のaloneのところがエローンに聞こえてしまうんですけど。


皆バンドの人は「エモって言われたくない」ってよく言うけど
私はエモでもいいんじゃないか?って思ってます。

だって EMO = EMOTIONAL だと思ってるから!!
やっぱ聞いたら感情ぐわんってなるしっ!!
曲聴いて泣いたりすることってなかなかないし
そんな曲を演奏できてるってことで十分エモだと思う。
まぁ敢えてカテゴリわけしなくてもいいかもやけど
かたくなに否定することないのになぁと思ったりする。
個人的にそう考えるだけやけど・・・。

Welcome to~はあえてはずしました!
また別の機会に書こうとおもってますので♪

とりあえずこのアジアツアー内に日本によってほしいです!!
師匠!!!!お待ち申し上げておりますぞ~!!!!

【続きを読む】

| My Chemical Romance | 02:10 │Comments6 | Trackbacks0編集

どこかで・・・?

買ったけどMLライブの為放置されてたCDを
ぼちぼち聞いております(笑)

DROPOUT YEARBest Friends For Neverです!
albumcover.jpg

又もワタクシ行きつけのCDやさんがPickUPしておられた
試聴機でえぇなぁと思ったんで買いました!!

1156406343_l.jpg

前から順番に

Adam Goodman (G/Vo)
Jordan Young (Dr)
Brandon Reter (G/Vo)
Adam Henderson (Vo/B)
MY SPACE



だっ!!このデッカイ兄ちゃんギターなんや!!
てっきりドラムかと・・・(笑)
しかも一番後ろの人むちゃ自由人の雰囲気が漂ってます。

全体的にどこぞの誰かに似ているような気がしないですけども
気に入った曲もありました♪

As You Wishという曲です

purevolumeで試聴できます♪ (というかそこでしか聞けません 汗)

Conffetti


いいと思うけど何かFOBを彷彿とさせるんよねぇ・・・。
(最近CD買おうと思ったらほとんどそういう風に聞こえてしまう)
どこどこのだれだれに似てるとかいう聴き方するのは
いかんなぁとおもいつつどーしても思ってしまうんです。
まぁ何回か聞いてるうちにそれも解消されるんですけど!!
それまではきっと「やっぱ似てる」とか思うんやろな~(笑)

l_9bb375597a5f27020a4d0343942850fe.jpg
イケメン・・・。ってことではないですね。

メロディーはスキやけど最近の気分はもっと力強い感じを
求めてるのでちょっと物足りないんですよね~
(個人的な感覚ですので・・・)

もっとブラック!!もっと激しく!!!!
(病気ですね・・・汗)

やっぱり何もかも入れ込めるバンドに出会うのは難しいんやなぁって
そう思いマス!!ほんとに。



【続きを読む】

| Other | 01:51 │Comments4 | Trackbacks0編集

Are you rapper??

Lawdy


どういういきさつでこうなったのかはわかりませんが
撮影者はWe The KingsのDanさんだそうです。
l_7c0869962a77bb3f53e6ed7bef46b756.jpg
一番左・・・?
PV見たけどちょっとどの方かわかりません

I'm worry.
Don't worry.
I like party.(もうワカリマセン)
I don't control・・・(爆)

nobodyとかMikeとか言ってるけど
もう聞くのあきらめました(笑)
(何回も見たんですけどもうやめろとSTOPかかったんで)
Lawdyっていう単語の意味すら不明やし。

とりあえず動きがおかしいのでそれ見とくことに。

最初こそちょっとラッパーちっくな動きやったけど
最終的にとったポーズが

メロイックサイン・・・(笑)

Nathan!!やっぱあなたはROCKERよっ!!
でも酔っ払いみたいな動きがカワイイです。
ゴキゲンさんやしね!!

そーいやWe The KingsもCDかったんで
又レビュー(になるのか?)UPしたいと思っています♪
声キレイで結構ツボでした!!

| Madina Lake | 20:56 │Comments4 | Trackbacks0編集

誰かわからんけど・・・。

ONE LAST KISS

これは・・・

ONE LAST KISS PVのセットです neko
(見りゃわかる 笑)

こんなイスあったかな???

ってことでPVをどうぞ・・・。(ムリヤリ)




イスの出番はねぇっ!!!!
こんな豪華なイス誰が座ってたんでい??
監督かいっ??(なぜか江戸っ子口調)


ちょっと興奮してしまいました。

まぁイスの謎はわかりませんが、
Kyle McAdams さんのサイトで
ONE LAST KISSのPV撮影風景がちらっと見れます
(ほんとにちょっとですメンバーよりSTAFFさんの写真が主です)
左のRECENT WORKっていうところをクリックすると見れます

小さい映像ですが30秒くらい撮影中の映像もあり!
(モニターを見ている監督を撮影したもの)

んがっ!!

Danの音しか聞こえません!!!
親の敵のように打ち鳴らしています(笑)
さすがパワフル・・・。

しかし、このKyleさんって一体どなた??
監督さんなのかな・・・。




【続きを読む】

| Madina Lake | 23:30 │Comments8 | Trackbacks0編集

xmas is the end

ケーキも食べたし、ケンタも食べたしクリスマス終了~
あとはお正月を迎えるのみ!!
(イヤまだ仕事あるやろ!!)

年賀状・・・。書いてない。
イヤ書いたけど途中で放置したままや・・・。
おまけにお歳暮も出し忘れたわ(爆)

ま、まぁそれは年始の挨拶んときに、
一緒にもっていったらええか。

今日は何も考えんと書いてみよう!!(いつも?)

さて、巷でskunk hairと名づけられている
Matthewさんがいらっしゃる
Madina Lakeですが、
もう今年のお勤めは終えられてるようですね!

うらやましぃ!!!
年明けは4日から地元イリノイからみたいです。

超働きものやな!!
再来日はいつになるんかな?
パンスプとかいわれてるけど・・・。

大阪のパンスプの日程変じゃないですか?
ナゼゆえ金・土なのだ?

キ・ン・ってっ!!!

平日とかいけるかー!!!
ってーか2日分もお金払いたくないし・・・。

東京いこかと思ったけど日曜やし(爆)
月曜しごとやぞ~!!
又夜行か・・・?

あ~悩む~・・・。

好き放題書かせたらこんなことになります(笑)

【続きを読む】

| Private | 19:18 │Comments4 | Trackbacks0編集

こらだめだっ!!

ここ2週間ほどこないだちらっとのせたWE the Kingsを聞いておりました~

                 じゃーん
presale_01.gif

かなりツボってます!
ちょっと前からちらほら名前は聞いてたけど
CD買うまでにはいたっておりませんでした。

でも1300円ちょっとという値段にひかれて買ったところ
ドツボ・・・。


何がいいのか??

①聞きやすい(11曲なんてあっというまです)
②歌いやすい(どの曲も覚えやすいです)
③歌詞がカワイすぎるっ!!(描写が照れる・・・)

お気に入りの曲たち。

#1 secret valentine


出だしのsoft kiss and wine what a pretty friend of mineってとこから
もうダメです!!なんか字面がかわいくありませんか?(変?)
まいん。って久しぶりに聞いた気がするし。

speed up your breathing. just close your eyes.
we'll hope it's not for nothing at all.


あーーーーっ!!!!! (爆死)

こんなんサラっと歌わんといてほしーっ!!

#2 skyway avenue


cause if you jump i will jump too ってとこが
元気いっぱい飛び出すかんじかなー。
PVあるみたいなんではっつけときます。

#3 check yes juliet


これもカワイイなぁ・・・。
手拍子したりしてるとこやってみたい!!って思う。
ライブでもやってるみたいやし~♪


ここからはまだ歌詞読んでないんで内容はわかりません。
でも曲じたいはどれもいいとおもいます
(断じてめんどくさくなったわけではありませぬ!!)

#4 stay young
#5 whoa
#6 august is over

 @ the AKA Lounge in Orlando (11/04/07).

#7 the quiet

#9 headlines read out
extra extra hear me nowってとこと
全体的にピコピコ音が入ってるとこがいいかな?

#11 this is our town
最後はしっとりバラードやけど
this is our town っていう歌詞が続くんやけど
サビのところすごい盛り上がりになる曲です。
聞いててちょっと感動します。
私の好きなピアノも最初はいってるしね♪
ボーカルのTravisが弾いてるのかな~
元気いっぱい走ってきたけどこの曲でしっかりしめれる感じです。

てなわけでおススメは・・・。
ほとんどですっ!!
ちょっと似た感じの曲が多いような気がしますが
まぁそれは一枚目ということで!!

MY SPACEで#1~4まで聞けます♪

来年日本盤も発売されるみたいです。(しまった・・・)
ライブ見てみたいなぁ~春頃あるかもとか噂あるけど
何にくんのやろ?
・・・もしかしてパンスプか??

あ~かなん!!!
サマソニにしてくれ~!!!!


| We The kings | 23:50 │Comments12 | Trackbacks0編集

good bye 2007 !!

Welcome to The Black Parade


2007年の幕開けは
MY CHEMICAL ROMANCEライブから始まりました。
生まれて初めて行ったライブに、
どうしようもなく感動したことを覚えています。

初めて行っただけにいろいろ失敗もありました。

1:普段着でいった。(しかもパンプス 爆)
2:開演時間を間違えて肝心のツアーグッズ買い逃す。
  (土曜だったので5時だった)
3:緊張しすぎてどんなライブだったか覚えていない。

こんな調子でしたがすごく満足してライブ最高!!又行きたい!
って思えた1月。

2月に入りFALL OUT BOY来日。
この日は会社の都合でゼッタイ行けないって思ってたけど
強行参加。
OAのおかげで無事ライブ参加できました。
一番後ろでふにゃふにゃノッてるだけだったけど
生Patrickより生Peteに感動したライブだった。
この頃ブログを始めたい!!と思い立ちイキオイでブログを始めた(笑)
お友達をたくさん作りたい!って気持ちが一番先にあって・・・
そう思う気持ちに今も変わりはないです。
たくさんの人とブログを通じてめぐりあったことに感謝しています。

3、4は休んで5月にGOOD CHARLOTTE!!
初前列(っていっても5列目くらいやけど)
間近に手が届きそうなところにいるメンバーはかっこよすぎました!!
初めて人にまみれるって経験もしたし、
皆でライブを楽しむっていうことを知ったライブでした!

6、7はサマソニの予習にいそしんでたかな・・・?
GCが来日しないって決まって相当落ち込んでたけど
MLのサイン会があるって知ってゼッタイもらう!!!って
意気込んでたような記憶がある・・・。
FOBをおっかけようとしたけどそれはしなくて正解だったと(笑)

8月はSUMMER SONIC!!
ML、FOB、SUM41、A7X(半寝)・・・。
お腹いっぱい堪能した!!!
日差しは相当きつくて顔も真っ黒になったけど後悔なかったです。
MLの初来日にも立ち会えたし間近でメンバーと話せたし(少し)
すごくいい経験でした!(外国人とコミュニケーションとれたのも初)

中でもMLライブは衝撃的でした。
サマソニで見てなかったらここまで好きになることもなかっただろうし
たくさんのお友達ができることもなかったと思う。
心残りはA7Xのときにナゼ寝てたか!!バカヤロウ!!(笑)

9、10、11月はML一色でした(爆)
毎日再来日をのぞんでたし、そんな中単独が決まったときには
もうゼッタイ全ツするっていう決意に揺らぎはなかったです。
仕事やめてもいくのだー!!っていう気持ちやったし。
初めてブログのお友達とも出会えたし・・・。
今までの自分ならありえない行動でした。
ほんとに感謝しています!!
同じアーティストを好きな友達とライブにいけるって
すごく幸せだ!!!って思えました。

12月に入ってML熱覚めやらぬ前にTHE ENEMYライブ・・・。
ライブレポこそ書いておりませんがいっておりました。
でもぜんぜんダメやったんです!!!
何がって・・・私が!!!!!!
つくづく自分は気持ちの切り替えがうまくない人間だと思いました。
いいように言うと不器用なんですよっ!きっと(笑)


簡単にかきましたがほんとに充実してたと思いマス。
一年すごく大事に過ごせたと実感してるし♪

本当に皆さんありがとうございました!!
ブログに遊びに来ていただいたり、コメント頂いたり
たくさんの音楽に友達と出会えたし、毎日楽しいです!!

2008年もいい年になりますように!!!!
そしてこれからもたくさんの出会いがありますように!!

それではこれにて又来年です~

DAN_TORELLI--large-msg-119309660583.jpg
チー様のこのプレイにやられました。
2007年はそれが全て(笑)

| Private | 21:38 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main |

気になるワードはこちらから

Profile

むー


「むー」のブログです!
超鈍行ではありますが営業しております。
いつもコメントいただきまして
ありがとうございます。

大いなる妄想家。

たまに(ほぼ)
イタイ内容となっておりますが
その点予めご了承下さいませ。

Comment

カテゴリー+月別

 

Live

8/8・9@MAISHIMA
SUMMER SONIC 09

2009年

5/17@SHINSAIBASHI SOMA
IN THIS MOMENT

4/7@ZEPP OSAKA
SUM 41

4/4@ZEPP OSAKA
PUNK SPRING 09

2008年

8/9・10@MAISHIMA
SUMMER SONIC 08

4/25 @TOWER RECORD NANBA
NEVERSTORE

4/23 @ZEPP OSAKA
SUM41/NEVERSTORE

4/19 @ZEPP NAGOYA
SUM41

2/11 @QLUB QUATTRO
JACK PENATE

1/9 @NANBA HATCH
AVENGED SEVENFOLD

2007年

12/4 @CLUB QUATTRO
THE ENEMY

11/27@MUSIC EXCHANGE 
MADINA LAKE

11/26 @CLUB QUATTRO
MADINA LAKE

8/11・12@MAISHIMA
SUMMER SONIC 07

5/8 @ZEPP OSAKA
GOOD CHARLOTTE

2/26 @NANBA HATCH
FALL OUT BOY

1/13 @IMP HALL
MY CHEMICAL ROMANCE

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳

C-PREVIEW

