2009/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/04
my favorite







| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

直訳だけでは限界が。


ヒャッホーィ!!!!!

minaoさんからの情報で

MADINA LAKEがなんだか

プロモーション来日 をしている  らしい

と聞いて会えるわけもないのに
ウザイテンションのワタクシです。

イヤーまだアルバムも発売していないのに行動が早いっすよ。
でもいろいろ露出が増えそうなのでうれしい限りです。

生憎日本は変な天気で恐ろしく寒くなってますけど・・・。
風邪ひかないようにしてほしいです。
(いつも薄着の写真しか見ないので)

まぁどうせ関西に立ち寄ることはないでしょうけども(号泣)フーンダ!!


i_0648.gif    i_0648.gif     i_0648.gif     i_0648.gif    i_0648.gif     i_0648.gif  


そげなことはさておきタイトルですが、

やっぱパンスプに備えて
Never Walk Alone とNever Take Us Alive の歌詞を
ちょっとでも覚えたいなぁと思ったので探してみました。


Never Walk Alone

Never Take Us Alive


今のところNever Take Us Alive を
辞書を片手に訳していたのですが
直訳だけでは雰囲気が分からないです。

なんていったらいいんでしょう~
文章から広がる世界がやっぱり英語力がないばっかりに
想像できないんですよね~


あー!!アメリカ人になりたい!!


直訳しただけでは何だか私、
励まされてる 気持ちになったのですが・・・


ちゃいますよね・・・?


ほんとのところどうなんでしょう??



対訳付日本盤の発売が待たれます。

発売は4/15です。早くほしいです。


決して決してRRJの回し者ではないです 笑


【続きを読む】

| Madina Lake | 23:29 │Comments2 | Trackbacks0編集

”楽園へと続く扉を、今君たちと一緒に開け放とう・・・”

ateboardsmall.png

ATTICS TO EDEN オープニング曲です♪


今発表されている曲はこの NEVER TAKE US ALIVE と
Never Walk Aloneの2曲ですが コレだけでも
ニューアルバムがどんなものかいろんな想像をせずにいられません!!!

ATTICS TO EDENの個人的な妄想は GO矢印 コチラ


tape2.png

MADINA LAKE
”ATTICS TO EDEN”

国内盤2週間先行発売!
 (アリガトウ!!!泣)

ボーナストラック収録

RRCY-21337/¥2,548







以前の記事と重複しておりますのでコメント欄は閉じています

【続きを読む】

| RRJ E-TEAM | 22:21 │Comment- | Trackbacks0編集

久々新規開拓です。

昨年の夏からCDを聞くことはおろか
新しくバンドを探すことすらやめていたのですが


zZyzXroCkin'rdのりつさんから
こっそり紹介された絵文字名を入力してください


IN THIS MOMENT/THE DREAM
in-this-moment-dream.jpg
 


ただ今ヘビロテ中です。


個人的に

「バンドのボーカルが女性だとイレ込むにはちょっと物足りない

という先入観があったのですが・・・


その意識が何となく変えさせられる一枚です♪


IN THIS MOMENTのMYSPACEで聞いた
”FOREVER”はこのアルバムを買おう!と思えるくらい
いっきに引き込まれる曲でした!
(実際すぐCDSHOPに行きました 笑)

lIN THIS MOMENT - "Forever" (NEW VIDEO)


歌うスピードもゆっくりやし歌詞も少ないので
すぐ覚えれそう mymero



おまけにPVはキラキラしててキレイだし~

アルバムのアートワークから
不思議の国のアリスを連想したのですが
VoのMariaはアリスが好きみたいですね。
(歌詞カードでもメンバーそれぞれ
アリスの登場人物のイラストにされています。)

見た目はカッコイイのにむちゃカワイイ衣装。
そのアンマッチにやられてしまいました 惚


私の中でアリスといえば
Gwen Stefani のWhat You Waiting For?でしたが


今回間違いなく超えたな・・・


オススメは#2.3.5.6.7.8.9.10.12。


・・・ほとんど全部ですね 爆


まぁゴキゲンのうちに聞き終えれる一枚ということですよ!!


ライブで聴いてみたいなーと思ったのは
”ALL FOR YOU”


仕事中も口ずさんでしまうくらいです。

l_10f5548367d4ab0fee3c0a7729cfe3ef.jpg
カッコよすぎ・・・

1stもまた聴いてみよっと♪

【続きを読む】

| IN THIS MOMENT | 20:04 │Comments2 | Trackbacks0編集

昨日のMADINA LAKEご一行さま。


RRJさんからの情報です。


昨日のMADINA LAKEのみなさん。

スペシャルTV番組の収録
ラジオのインタビュー収録を行ったそうです。

オーストラリアから来日したそうなのですが
時差ぼけもあまり無く元気だそうです♪


スペシャルTV番組っていうのがものすごく気になります!


おととし11月の来日のときは
ちょびっとだけのTV出演だったので⇒ 過去ログ


今回はスペシャル!!ってことでかなり期待していますよ!!
もしかしてBEST HIT・・・??
それならかなりスペシャル!!! (希望です)


wallemini.jpg       wallemini.jpg       wallemini.jpg       wallemini.jpg

何点かコボレ話も頂きました♪


Danは納豆が好き!
数あるアーティストが納豆にチャレンジしましたが
「好き」って言う人、初めてです。。。


Danは確かにベジタリアンやけど
納豆が食べれるなんて!!!
私でもちょっとしんどいのに~

納豆にはカラシを入れるのが王道です!!

っつーかDanが納豆をまぜまぜしてるのを想像すると
うぁぁぁぁ!!たまらんですね!!

メンバー全員スタバが大好きっ!
ほぼ毎日飲んでいるらしいです。
Nathanはキャラメル・マキアートとドーナツの組み合わせが
一番好きとの事ですよ!



この組み合わせ・・・甘すぎやしませんか? (笑)


メンバーはびっくりする位の仲良し!
長いツアーでも、大きくもめる事は無いらしく
ちょっとした言い合いになったあとは、
3分間お互いに冷静になってその後は普段どおり!だそうです。



f0133585_19365423.jpg

だってこんなに仲良しだもんねー!!
(前回来日時の様子です)



最後に・・・ペタリ
nathmathdan.jpg
RRJさんから頂きました。超貴重な一枚です♪



| RRJ E-TEAM | 19:58 │Comments2 | Trackbacks0編集

MADINA LAKEがグラナイに!!?



ヨン様が極秘来日していたみたいですネ。


我らの  マディ様 も絶賛来日中ですよ~!!!!! 
          ↑ こんな人はいない 笑



RRJさんからとっておきの週末情報が届きました!



MADINA LAKEのNathan&Matthew&Danが・・・




GRINDHOUSE NIGHTに遊びに来ることが決定したそうです!!




grindhousenight.jpg
※18歳未満の方のご入場はできません。
入場時に年齢確認を行いますので必ず顔写真付きの身分証をお持ちください




GRIND HOUSE NIGHT → コチラ
SHIBUYA DESEO → MAP



私は関西在住なのでもちろん参加はできませんが、(行ったこともないです)

ROADRUNNER JAPANさん曰く

 「詳細は未定ですが、
  もしかして彼らのDJプレイを見ることも出来るかもしれません。。。?!」

との事なので都合がつかれる方は
ぜひぜひメンバーに会いに行ってください

そしてその興奮をレポってください!!

DJプレイなんてライブでも見れませんよ・・・

オールナイトのようなので18歳以下の方は私と一緒に
参加された方のレポを首をながーくして待っていましょうね♪


| RRJ E-TEAM | 20:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

もうすぐ・・・。

あと数時間もすればグラナイが始まりますね~


行くわけでもないけど



なんだかすっごく緊張します 笑



参加される皆さん&MLメンバーにとって
ステキな夜になりますように



ところでMadina Lakeご一行さまはそろそろ出国されるんですかね?
OFFICIALブログにUKでDanのインタビューが掲載する雑誌(?)のために
質問を募集しているようなことが載っているのですが


どうもその取材がイギリスでの日曜の夜(夕方?)っぽい。


でも  chatting to  ってことはネットでってこと?でしょうか。


でもでも雑誌に掲載するなら写真をのせたりするかもやし
ってなるとやっぱりUKにいくのかなー。


真相はわからないけど何か質問考えようかな~



って選ばれるかわからないですけど 汗



その前にキミの英語力で質問を理解してもらえるのか?




英語力皆無なんで 汗



というか

そもそもその雑誌手に入れることできないのでは?   爆


おわったー!!!!



なるほど    なるほど    なるほど    なるほど    なるほど    なるほど    なるほど


岡村有里子さんという方がブログにて
MLインタビューをされたと記事にしておられます。
 
→ MADINA LAKEに取材!

一枚写真がのってますけど
どっからどうみてもいいヤツラですね♪
Nathanの笑顔はサイコーです!
 


【続きを読む】

| Madina Lake | 22:01 │Comments2 | Trackbacks0編集

2009.3月来日メモ

取材済

ハート 岡村有里子オフィシャルブログ
ラジオ収録

ハート GOOD 4 NOTHING BLOG NEWS
EAT magagine掲載(G4N対談?)

ハート mayspace -DJ MAY-E-
ハート 激ロックブログ
激ロックの取材?

ハート rockin'on
ロッキング・オン5月号(4月1日発売) インタビュー掲載

取材予定

ハート LOUD




個人的なメモなのでコメント欄は閉じていまーす おやすみ

| Madina Lake | 18:12 │Comment- | Trackbacks0編集

GRINDHOUSE NIGHT/MADINA LAKE



E-TEAMから3月7日(土)に行われた
グラナイレポが届きました~



私は参加できていないので
とりあえずコピペですみません!!!



でも何だかとってもアツい夜だったようですねぇ~



以下 ROADRUNNER JAPAN さんからのレポですはずかちーv

01:00くらいにメンバー登場!
急遽の発表だったにも関わらず、
大勢のファンがMADINA LAKEのために会場に駆けつけてくれました!

NEW ALBUM「ATTICS TO EDEN」から2曲披露。
(NEVER TAKE US ALIVE,WELCOME TO OBLIVION)

初めて聴くファンも沢山、大いに盛り上がりました!

そして、曲がかかっている間、
メンバーはステージから降りてファンサービス。


2曲披露し終わった段階で一旦ステージから退場。

これで終わりかと思っていたら!

なんとロビーにメンバーが再び登場し、
ファンの皆様とサインをしたり写真を撮ったり、
おしゃべりしたり、と大サービス!

最後の日、という事もあってメンバーも
大いにお酒を飲み(笑)楽しんでいました。

そして、とうとうCLOSEの時間までワイワイ騒いでおりました。



!!!もっと臨場感のあるレポを!!!!!


と思うのですが、
やっぱ参加していないから無理や~・・・(泣)


詳細はきっとブロ友のminaoさんがUPしてくださると
思いますのでワタクシそちらを待っていたいと思います(笑)

| RRJ E-TEAM | 18:27 │Comments0 | Trackbacks0編集

MLは日本からイギリスへ・・・。

やっぱり出国していましたね~!!  当ってもぜんぜん嬉しくない。

またまたRRJさんからコボレ話を頂いたので、
私情を挟みながらですが書いていきたいと思います。
(これならできそう♪)

嬉しくもたくさんネタを頂いたので
ちょっと長いですけどお付き合いください
☆゚・:オネガイ(*゚ω`人)(人´ω゚*)シマッスル:・☆


1MADINA LAKEはミルク味好き?!

某ラジオの収録でスタジオにお邪魔した際に
置いてあったミルク味の飴を貰った彼ら。
いたく気に入ったみたい...

と思っていたら、
社内で取材中に用意していたお菓子の中で気に入ったのも

   ミルク味のポッキー 牛

ちなみに、某取材中に
クレープ屋さんに立ち寄ったのですが、
もちろん全員食しました。
アイスクリームも大好きみたいです。



やたら甘党ですね(笑)

これは後々気をつけないとですよ!!
でもあれだけ激しいライブをする彼らですので
カロリーなんて気にしないのかも~

飴といえば前回来日時もファンの方からもらった
日本のお菓子を喜んで食べていた情報が・・・。
あの時はミルクではなくグレープ味でしたが。

もしや単にキャンディ好きなのでは?

NathanとMatthewがアイスクリームを食べるのは想像できるけど


Danが一緒にアイス食べてる姿・・・。


ぜんっぜん想像できない(笑)

アイスクリームとかより

サトウキビ生でかじってるイメージのほうがたやすいです。


あっ!これ愛ゆえのツッコミですから!!

2日本での食事

連日朝から晩までの取材攻勢でお昼ご飯もままならない彼ら、

取材が終わった後のご飯は格別!!!
基本、好き嫌いも無く和食も大好きな彼ら。

今回食べたのは

・焼肉

・串焼き&寿司

・しゃぶしゃぶ

でした。その中で、ちょっと面白かったのが

・エイヒレ

が結構人気商品だった事です。

しょっぱくて、甘くて、

マヨネーズを付けて食べる、ってのが斬新だったみたいですよ。



何かどこぞの社長並みにイイモン食べてますねぇ・・・。


不況知らず!!!!


エイヒレって干物の??
アメリカ人にとって干物ってくさくないんですかねぇ?

私ピンとこなかったのでヤホーで調べてみたのですが
どうやらするめの類みたいですね。
確かにマヨをつけながら食べるとうまい!!
ですがご飯のおかずにはなりませんよね?

まぁアテでしょうか。
お酒好きみたいですしね~

串焼&寿司となってるってことは

同じ店でコレを食べたってこと??

コレもまたあんまりピンときませんねぇ~

何か情報もらっても
どーでもいいことばっかり気になります(笑)


3一番お箸が上手に使えるのは誰だと思いますか?

一人日本人以上に綺麗にお箸を持つメンバーが居ました。


それは...ダン君です!


まぁ、綺麗に持つのですよ。

豆腐や寿司も、易々と掴み上げていました。
特に誰に習ったわけでもなく、
自然と身についたとの事です。


「ドラマーだからだよ!」


という意味の解らない発言をしていたのは


メンバー1お箸使いが下手な、


マシュー君でした。



このネタうけました。
Matthewの言い訳ヒドすぎますね・・・。

豆腐が持てるってスゴくないですか??
さすがチーさま

やることスマートすぎます。

多分どこでも生きていけますね。

Nathanはハシとかぜんぜんつかわなそう(笑)


ぜんぶ手づかみ。


あっ!これも愛ゆえのツッコミですから!!


くま     くま     くま     くま     くま     くま     くま

    
好き放題いってますが最後に・・・


今回の来日ではやはり”Attics To Eden”のプロモーションが主で
プライベートでショッピングなどする時間はほとんどなかったそうです。
(働き者やのう~)

最終日、7日(土)の取材開始1時間前にホテルをでて
必死に物色したくらいしかなかったとか・・・。

もっとゆっくり来日して
いろんなところを楽しんでもらいたかったですね~


次の来日は桜の季節!!!


開花予想では3月下旬ごろからが見所となっているので
ちょうどいい季節に来日できるかもしれませんね!!

ぜひともSakura full bloomを満喫して帰ってほしいですさくら

【続きを読む】

| RRJ E-TEAM | 19:49 │Comments4 | Trackbacks0編集

MADINA LAKE IN TOKYO



もうそろそろ日本滞在時の写真が
UPされてるんじゃないかと
MYSPACEを見たところ・・・。

VIDEOのほうがUPされていました。

Madina Lake in Tokyo



SHIBUYAをうろうろMLご一行様。

取材はTV収録でしょうか?
うーん・・・気になります!

食事中の様子も映されていますが


ホンマDanお箸上手~ 


かなり正しく持ててるんじゃないかと。


それに引き換え



えらいお箸の下のほうを持っておられる方!!
それではメロン(?)は持ち上げられませんわな(笑)



持ち上げたころにはカメラから見切れてるし!



イヤそもそもあんなツルツルいたデカイもんを
初心者が持ち上げるのがどだい無理な話かも・・・


顔が映ってませんがNathanとMatthewどっちでしょう??
私の予想はMatthewじゃないかと思うんですけど。
(RRJさん情報と着ている服から想像してみました。)

私が思うにMatthewは左利きやから右でお箸をもつのは
ちょっと難しいような気がします。


ごはんの上にのってる物体もかなり気になります。
緑の青汁みたいなんも気になりますな。


RRJさんからレポってもらった
お食事内容とはちょっと違いますね~
いたってヘルシー。
自然食のお店やったんかな?


これって全部渋谷の映像でしょうか・・・。
ってことはメンバーみんなウロウロしてたんですね!!



うほー!!
すごすぎます!!!




短すぎて気になるところだらけなビデオ。
欲求不満に陥りますね~ぽっ

| Madina Lake | 18:47 │Comments4 | Trackbacks0編集

SUMMER SONIC 08 OSAKA 【番外】

OASISにて

去年はアーティストたちに振り回されて(それはそれで嬉しい)
全く自分のペースつかめてなかったんですけど、
今年は2年目。OASISも満喫できました。

【ケバブ】
ケバブ1

ケバブはいいにおいがするんですよ~お店の前から!
ほんとはケバブライスを食べたかったんですけど

お昼なのに売り切れ。

ちょっとどないー?
日本人の米好きをナメてますね。
やっぱ米食べないと力でないですからね~

仕方がないのでビーフケバブを注文。

私はビーフいらなかったですね。(しかも山盛り)
ピタに野菜とソースが入っていれば十分おいしいのに・・・。
来年はチキンに挑戦したいと思いました!


【富士宮やきそば】
HPでチェックしてぜひ食べたかった一品。
でも期待したほどの味ではなく普通のやきそばでした。
油かすはどれやったんやろ?わかんなかったです。


【オムそば&広島焼き】
オムそばは今回食べた中で一番おいしかったです。
やっぱ玉子が最高ですね~
なんでも玉子でまいときゃ『うまし♪』なんですよ!

広島焼きは生地が分厚くてちょっと残念。
生地は薄くキャベツと焼きそばがどっさり入っているのが理想。
自分で作ったほうがおいしいかも・・・。
コストを考えると小麦粉が多くなるのかなぁ?


かなり食べてますね(汗)
でもこれ二人分ですから!!


私の希望はたこせん&たまごせん
 (たこ焼きの代わりに目玉焼きが入ってる)
ぜひ取り扱ってほしい~!!!

OASISぶらぶらしながらDOCOMO×FM802の
タオルを何枚もゲッツしたり・・・
(家に数えたら8枚ももらってた 笑)

もちろん恒例の 『朝日新聞サマソニ号外』 ももらいました!
でも今年は目当ての人の号外ではなくちょっと残念。



まぁなんにせよ今年も十二分に楽しめました!!
次回も参戦決定ですが(既にホテル手配済み 笑)
2日間しかいけないのでアーティストの割り振りが問題です。
ドキドキしますね~

長々と最後までお付き合いいただきありがとうございました!

jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2Rjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2Rjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2Rjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2Rjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2Rjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2Rjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2Rjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2Rjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2Rjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2Rjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

キノコ オワリ キノコ

| Summer Sonic 08 | 19:19 │Comments0 | Trackbacks0編集

SUMMER SONIC 08 OSAKA 【2日目】

2日目は昨年同様ゆっくりめに現地入り。
着くとすでに始まっていました。
お決まりのようにSKY STAGEへの坂をのぼり
テント前の影へ・・・(笑)


THE METROS、BEAT UNIONが終わり

そーれからー

KIDS IN GLASS HOUSES SKY STAGE

Give Me What I Want


第一印象・・・アレ?雰囲気違うぞ。
PVの衣装がスーツやったからカッチリした人たちかな?
と思っていたのですが意外にカジュアル。

ライブはノらせ上手やなーといった感じ。
NFGのため離れてみていましたが遠くからでも
楽しそうな感じがバッチリ見て取れました。
CDよりも直で聴くほうがずっとパワフルでよかったです!

そーれからー

NEW FOUND GLORY SKY STAGE
My Friends Over You


前のはしっこで起きてるか寝てるか
わからん状態で見てたのですが、

NFGはノらなければ!!! 

なのでちょっと真ん中に移動。

今年はステージ前方には人口芝が敷いてあって
ナカナカええかんじ♪

1曲目から踊りくるっておりました。

ベスト盤からほとんど歌ってくれたのでかな~り楽しめましたよ!

"My Friends Over You"の時にJordanが下へ降りてきたので
皆がガーッ!!!と真ん中ゾーンへ集合! 驚!!!!!

そのおかげで最前列がポッカリと・・・。


  これはいくべし。  キラーン


行ったはいいけど最前の足元は鉄になっていて
これまた相当踊りにくい。

ここはイヤジャーとダンナスンだけ前に残して
少し後ろめで踊っとりました (そんな踊る必要あるのか?)

しかし曲の最後あたりに差しかかった時
どうもこっちに来そうな雰囲気を察知。

冷静にダンナスンの横に戻りハイタッチ頂きました。

モッシュにも巻き込まれへんかったし
自分のペースでしっかり楽しめたのでここも満足

終わった後ダンナスンに


『 最高やったな!!!!!』 と声かけるも



『俺んとこだけタッチ避けられた・・・』


とかなり凹んでおられてその後慰めるのが大変やった。
(タッチ、タッチ、タッチときて
 自分のところでヒョイと手をあげられたそうな)

なんやJordan。むっさい男はやっぱキライか!!?? 笑

SET LIST
01. Understatement
02. Truth Of My Youth
03. Hold My Hand
04. It Ain't Me Babe
05. Something I Call Personality
06. All Downhill From Here
07. Hit Or Miss
08. Dig My Own Grave
09. Failure’s Not Flattering
10. Dressed To Kill
11. It's Not Your Fault
12. Kiss Me
13. Intro
14. My Friends Over You

順番ではTRIVIUMがNFGより先になってたけど
私の記憶では順番が反対になってたような。

なのでTRIVIUMも見たかったけど
PATDを万全な位置で見るためOCEANに移動しました~

そーれからー

ZEBRAHEAD OCEAN STAGE

Playmate of the Year-2004.TOKYO-


OCEANにつくとちょうど "wanna be" が始まったとこ。
正直これしかよく知らなかったんですけど1フレーズで終了。

"Playmate of the Year"でFu*kのところで
中指たてろー!ってことだったんですけど

私なんだか恥ずかしくてできず。
きっと歌知らんかったからやろなーとちょっと後悔。
サークルモッシュがすっごいでかいのができてて
それを唖然と眺めていたって言うのもあるけど。

メンバーはサークルモッシュができていたことに対して
すごく感謝しておられました。
(私はあんまり好きではないですけど・・・)

すごくライブを皆楽しんでましたね!!
人気あるのがよくわかります。

そーれからー

PANIC AT THE DISCO OCEAN STAGE

That Green Gentleman


なぜか最前列でした・・・(人気ないのか?PATD)
始まってもぜーんぜん押されることもなく
ものすごくのんびり見ることができました。

Pretty Oddのアルバムカバーのフラッグがかけられていて
全体的にPretty Oddカラーに合わせたライブでした。

私的にはなんともいえない複雑な気分で眺めていました。
最後まで「何かチガーウ!チガーウ!!」って思ってたし。
たぶん私の中でFirstアルバムの印象が強すぎたんでしょうねぇ。
Pretty Odd風にアレンジされた”camisado”を聴いた瞬間

泣きそうでしたね。 あまりにも違いすぎてて。


キーボードは知らない人がひいてて、
Brendonは終始ギターでした。

せっかく楽しみにしていたんだけどナ。

"There's a Good Reason These Tables Are Numbered Honey,
You Just Haven't Thought of It Yet "

「Ryanがサビのところでこんな風に手をひらひらさせて」って
言ったのでやってたんですけど途中で急に冷めてきて・・・。
なんかせつない気持ちになってしまいました。
ライブ始まる前にかけられた水が冷たくなってさぶかったし!

MCもBrendonじゃなくてほとんどJonでした。
Spencerはうまいことドラムの陰に隠れまったく見えず。
終わった後やっと見えたけどあまりのヒゲと髪モッサーに驚愕し
私の初PATDは終了しました。

終わったあとダンナスンは
「皆ニコニコしてて楽しそうやったね!」と大満足そうでした。
周りの人も大部分がそうでしたし!

今のPATDは私とはもう求めるところが違うんだな~
ということを気づいてしまったライブでした。

今回は今までのアルバムを半分ずつするって
何かのインタビューで読んでいたので
1stの曲を聴けただけでもありがたかったのかもしれないと
今はそう感じています。

ずっとここが引っかかっててなかなかレポ書く気になれなかったんです。

SET LIST mixi
Pas De Cheval
But It's Better If You Do
Camisado
She's A Handsome Woman
Only Difference Between Martyrdom and Suicide Is Press Coverage
Behind The Sea
Lying Is the Most Fun a Girl Can Have Without Taking Her Clothes Off
There's a Good Reason These Tables Are Numbered Honey,
You Just Haven't Thought Of It Yet
That Green Gentlemen
I Write Sins Not Tragedies
Northern Downpour
Nine In The Afternoon
Time to Dance
Mad As Rabbits


そーれからー

PANIC AT THE DISCO SKY STAGE

LastTrainHome&Burn,Burn    ATownCalledHypocrisy&Burn Burn
 
@SUMMER SONIC 08 OSAKA    @SUMMER SONIC 08 TOKYO    

今年の私たちのトリでした!!!

初めてライブを見たのですがIanむちゃくちゃセクシーです!
私は彼が今年のサマソニでも脱ぐのか!??
ということだけに興味を持っておりまして・・・(アホか)

登場した瞬間この暑苦しいのにコート着用の姿を見た瞬間!

今回もやってくれるな・・・。

という確信を抱いたのであります。


1曲終わるごとに コート → シャツ → ベスト と脱いで
早々上半身は裸でした。
サマソニ06年の映像でしか見たことなかったのですが
私、Ian今の髪型のほうがセクシーさがアップしてて好きですね~
(どうでもいいことなんですけど 汗)


パフォーマンスは全力投球の素晴らしいステージでした!
最後にはステージから降りてきてくれたりでサービス満点♪


近くに小学校高学年くらいの男の子がいたのですが
皆と一緒に歌ったりしてすごく楽しんでいました。

コレぞ私の目指す最終形!!!

家族でサマソニを楽しめてるなんてうらやましいな、と。

まぁLOSTPROPHETSはPATDのモヤモヤを見事に打ち砕き
今年も楽しかったね~!!と帰路につくことができました。

完全にはまってしまって
当分ロスプロ、ロスプロヘビィローテーションでした(笑)
次の単独は行ってみたいですね~

何回も言っていますがやっぱりライブはいいですネ。
アーティストの魅力と直に受け取るパワーのすごさに
否応なく惚れてしまいますね(笑)

こーやってどんどん深みにはまっていくのですなぁ~

SUMMER SONIC 08も

大好きなアーティストの再確認と
新たなる発見にカンパーイ!!




『 完 』といきたいところですが、番外編に続きます。



| Summer Sonic 08 | 22:40 │Comments2 | Trackbacks0編集

SUMMER SONIC 08 OSAKA 【1日目】

大阪1日目は特にお目当てのバンドもいなかったので
とりあえずSKYSTAGEへ (←これが私たちの合言葉です 笑)

二人の意気込みとして今年はまったり見よう!!ってのがあったので
ステージよりだいぶ後ろの影になっているところで
昼寝まじりに寝転がりながら見ていました。

skystage.png

後ろといっても結構ステージ見えますね。



さてさてホントに本題へ参りマース ♪


そーれからー

THE TING TINGS SKY STAGE

That's Not My Name


朝イチのバンドにしては人が集まっているなぁと思っていたのですが
結構有名な人たちだったんですね~(ぜんぜーん知らなかった)

ボーカルの女の子は遠目から見ても
キンパツキラキラのカワイイ女の子でした。
服もオシャレやったし♪

そーれからー

oceanstage.png

そーれからー

THE KOOKS OCEAN STAGE

Always Where I Need To Be


いい風が吹いていて雰囲気抜群でした!

いい音楽開放的な景色

これぞ屋外フェスの醍醐味!!
単独公演を見てみたいな~と思えるバンドでした。
(あんまり覚えてないけど・・・)

そーれからー

BIFFY CLYRO SONIC STAGE

Mountains


外が暑すぎなのでとりあえず屋内に入ろうってことに。
去年のCyndi Lauperの時は入れなかった
スタンド席が空いていたので
正面一番奥に座って鑑賞。

ここはエアコンもきいてて快適ですなぁ~!

お昼寝されてる方も多数いました。
(床に寝転がっている人も!暗いし爆睡でしたよ)

MYSPACEでチェックしてたときの印象とは違って
おぉぉぉ!!!演奏は相当パワフル!!

かっこいかったです!!

メンバーは3人とも赤パンオソロでした。
一番最後に気がついたのですが、
上半身は裸やったのですね。

気合入りすぎですやん 笑

かなり興味もちました!

そーれからー

RADWIMPS OCEAN STAGE

ここ数年、邦楽アーティストをきくことことが少なくなったのですが
”おかずのごはん”というアルバムはよく聴いていました。

05410-(ん) がどーしても!!聴きたくて!

まぁそれだけ聴いたら移動してもいいかな?
と思っていたのですが・・・

ツボにはまって結局居座ってしまいました。

歌うまいし!表現力すごいし!!

語りかけるような歌い方に見とれてしまいました

フフフ。大満足でしたよ~ heart
ますますはまってしまいました・・・。

ボーカルの洋次郎さんは帰国子女なんですね。
どうりで英語がキレイだと思いました。


05410-(ん) - RADWIMPS

SET LIST
01.ます。
02.ギミギミック
03.なんちって
04.トレモロ
05.遠恋
06.セツナレンサ
07.傘拍子
08.オーダーメイド
09.イーディーピー~飛んで火に入る夏の君~
10.05410-(ん)
11.いいんですか?

そーれからー

HADOUKEN! DANCE STAGE

外まで満杯。
中に入ったけどすぐ気分が悪くなったので退散しました。
HADOUKEN!にはちょっと縁がないのかも。

GOOD 4 NOTHING BREEZE STAGE

Madina Lake単独 OAぶりです。
時間もあるし見に行くか! っつーことでいったのですが
「やっぱりちゃうな」と感じ移動。

MLとは仲がよろしいようですが
私にはちょっと合わない方たちでした。

そーれからー


とまぁ一日目はこんなもんですかね。


まだまだ2日目へ続きます。

【続きを読む】

| Summer Sonic 08 | 01:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

SUMMER SONIC 08 OSAKA【序】

サマソニ09出演アーティストの発表も始まっていることですし

いいかげん書かなきゃ~


2008年の夏は終わらない!!!


なので書いちゃいます。


もう半年以上も前のことなんですね~

ハッキリ言って

興奮は薄れております。

そんなことになる前に書けばよかったのですが
いろいろ重なりましてね~ 引越しとか借金とか・・・


なので今更ですがお付き合いいただけるようでしたら
ぜひどうぞ~ 



【会場に出発だー!!!】

去年はAM5:00出発ですが、今年はちょっと遅めに
1時間後のAM6:00前に出発しましたー

特に車が込み合うこともなくスイスイ進めてAM7:00前に到着!!
(ってことは高速かなりすいてましたね)

駐車場のオープン時間が7:00やったので
去年のように開くまで待たないといけないのかな?と思っていたのですが
今年は時間前からでも駐車することができました~♪(1つ改善点です)

まぁ早めに止めれたので

「リストバンド交換所をみにいこー!」

ってことで様子を見に行ったら・・・



既に長蛇の列!!!! なめてました。



しまった・・・遅れをとっている汗
慌てて並んだのはいいのですが、


シマッタ・・・飲み物持ってきてない。


リストバンドの交換に1時間。物販購入に1時間。
さすがのわたくしでもクラっときました(笑)


来年の教訓として

レスキュー

ハイ。 覚えておきます。



さてさて準備万端で キラキラSUMMER SONIC 08キラキラ 開始です!!



SUMMER SONIC 08 1日目へ続く。
 

| Summer Sonic 08 | 01:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

guitar lesson from Mateo

WELCOME TO OBLIVIONはどうやらオンエア解禁になってるようですね。
FMYOKOHAMAでながれたみたい・・・。

関西地方でもそろそろ流れたりするのかな~?
でも私は基本、ネット&テレビっ子なんでラジオは聞かないから
誰かがネットでアップしてくれるのを待つとします。

Never Take Us Aliveのプロモが製作されたりと
どんどん発売にむけて盛り上がってきましたね!!!

いろいろ情報が増えてきてパソコンの前に向かうことが
多くなってきた今日この頃ですが・・・。


Mateoがギターレッスン
コチラNever Take Us Alive guitar lesson from Mateo


まーギターレッスンと言われても私は全く分からないので
ところどころ用語が出てきてるのかな?という雰囲気くらいしか
感じ取れませんでした(笑)


最初の自己紹介からDrop Dって言ってるところまでは
何とか聞いてたのですがあとは早すぎで挫折・・・。
まだまだ勉強が必要です。

ところどころワンポイントアドバイスをしていってるみたいですねぇ。
ギター用語も出てきてるみたいですが
いやーいつもどおり眺めて終わりでした ハハハ~


楽器を思うように扱える人を尊敬しますよ~
私は世の中でピアノが一番簡単じゃないかな?と思っています。
なんてったって音が決まってますからね~
あとは指を動かす訓練だけ。
ギターは指先痛くなるし、ライブとか毎日弾ける人はすごいです。


                    

| Madina Lake | 21:50 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main | next »

気になるワードはこちらから

Profile

むー


「むー」のブログです!
超鈍行ではありますが営業しております。
いつもコメントいただきまして
ありがとうございます。

大いなる妄想家。

たまに(ほぼ)
イタイ内容となっておりますが
その点予めご了承下さいませ。

Comment

カテゴリー+月別

 

Live

8/8・9@MAISHIMA
SUMMER SONIC 09

2009年

5/17@SHINSAIBASHI SOMA
IN THIS MOMENT

4/7@ZEPP OSAKA
SUM 41

4/4@ZEPP OSAKA
PUNK SPRING 09

2008年

8/9・10@MAISHIMA
SUMMER SONIC 08

4/25 @TOWER RECORD NANBA
NEVERSTORE

4/23 @ZEPP OSAKA
SUM41/NEVERSTORE

4/19 @ZEPP NAGOYA
SUM41

2/11 @QLUB QUATTRO
JACK PENATE

1/9 @NANBA HATCH
AVENGED SEVENFOLD

2007年

12/4 @CLUB QUATTRO
THE ENEMY

11/27@MUSIC EXCHANGE 
MADINA LAKE

11/26 @CLUB QUATTRO
MADINA LAKE

8/11・12@MAISHIMA
SUMMER SONIC 07

5/8 @ZEPP OSAKA
GOOD CHARLOTTE

2/26 @NANBA HATCH
FALL OUT BOY

1/13 @IMP HALL
MY CHEMICAL ROMANCE

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳

C-PREVIEW

